ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月09日

若洲公園の思い出リベンジ編 20101106,07

2010年11月7.6日に東京新木場にある、若洲公園キャンプ場でキャンプをしてきました。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場 posted by (C)美富寿屋

今回は、ソロキャンのようで、ソロキャンで無い、変則ソロでキャンプを楽しみます。

単純に言えば、昼間は家族と一緒に公園に居た、だけなんですが。
(^^ゞ

取りあえず、公園について、受付をすませ、荷物をリアカーに載せ、サイトへ向かいます。

今回は65番サイトでした。
若洲公園の地図
若洲公園の地図 posted by (C)美富寿屋

で、設営完了。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋
今回はコールマンのスクリーンタープ オアシスで出撃です。

タープの中はこんな感じ。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

机の左脇にコットを配置。

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

中央にはランタンポールを、右奥には今回から投入された石油スト―ブ。

バブルな学生時代に住んでいたワンルームマンションをふと思い出しました。

これに、ユニットバスが着いたら、完璧だなと。

さて、公園自体はペットはOKですが、キャンプ場内はペットはNG。

なので、ちゃこには車で待ってもらい、家族でランチです。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

って、カップヌードルなんですが。
(^_^;)

私は、取りあえず発泡酒を頂きました。

で、ちゃこを迎えに行ったあとは、公園の周りを散策です。

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

海に出てまず飛び込んでくる、この橋。

出来上がったら、この公園の雰囲気もずいぶん変わるんでしょうねぇ。

夜の静けさは、期待できなくなっちゃうのかな?

今日は、若洲の先っちょへ向かいます。

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

途中、猫がいっぱいいるところが。
若州公園の猫たち
若州公園の猫たち posted by (C)美富寿屋


先までたどり着くと.....

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

おお~、ディズニーリゾートが見えます。

振り向くと.....

デカイ橋はどこからでも、良く見えます。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋 十百三


家族であてもなく、ぶらぶら。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

物思いにふける(?)ちゃこ。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

ちゃこ~~~
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

今日はなんだか、ひまわりと一緒にいたいちゃこ。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋


岩、岩、岩。

ひまわりの目がキラーン。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

やはり、登り始めます。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

一通り登って、満足気なひまわり。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

そろそろ、夕暮れです。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

こんな夕陽を眺めるのも、この公園の楽しみの一つ。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

う~ん、太陽にほえろ!
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

夕陽を目ながら、ここで家族とはお別れ。

ママ達はバスと電車を乗り継いで帰ります。

キャンプ場も暗くなってまいりました。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

夜の準備を始めます。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

焚火にランタン。

そして、今宵の相棒。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

夜。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

おでんを頂きながら、焼酎のお湯割り。

サイコーでした。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

焚火。

タープの中から眺めてみたり。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

じっくりと火の動きを見ながらボーッ。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

焚火の脇に置いておいたにんにくのホイル焼き。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋
パーフェクト。
(^^)v

焼酎を飲みながら、頂きました。

にんにくのホイール焼きは必ずやるキャンプの定番。

明日は全身から臭いそー

寒くなってきた。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

ちいさなストーブですが、効果はばっちり。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

冬キャンに自信。
(^◇^)

そして......夜が明け。

朝から辛ラーメン。

チーズインで。

若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

食後のまったりタイム。
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋

ハ―ブティーなんぞ、頂きました。

すると......
若洲公園の思い出
若洲公園の思い出 posted by (C)美富寿屋
バンカーさん、登場!

キャンプのこと、道具談義など、長い時間、いろいろお話できました。

やっぱり、大好きなことを話せるって楽しいですね。

そてし、撤収時にはお手伝いまでしていただき、ありがとうございます。

あっと言う間の撤収完了でした。



やっぱ、お父さんにとってなのか、大人にとってなのかわかりませんが、キャンプっていいなぁとつくづく。

今度は、どこで、ソロやろうと考えはじめています。

そして.....

この日、若洲公園でバンカーさんと別れた後は......


お台場くるま旅
お台場くるま旅 posted by (C)美富寿屋
煩悩で、頭がいっぱいいっぱいです。

午後には、家族と合流予定。

家族と公園を散策して、キャンプで焚き火して、朝からキャンプのお話が出来て、キャンピングカーショーに行って、充実感てんこ盛りの週末です。

次は、キャンピングカーショーのレポへと続くのでした。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 08:40│Comments(8)キャンプの思い出
この記事へのコメント
うちも「変則父子キャン」こんな感じでやってます。

子供と自分はキャンプ場に残り、ママを家に送っていく、と。

ストーブ登場で冬キャンに自信!?
見ましたよ。
ぜひ行きましょう。

やっぱりバンカーさん若洲でしたかっ!
登場シーンポーズがさすがバンカーさん(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年11月09日 09:23
こんにちは~(^0^)/

つぶやきでも楽しく拝見していました^^

若洲いいっすよね~近いし・・・
来週は土曜日仕事だから、若洲に行こうかな~^^

辛ラーメン・・・これからの季節にはいいっすね!
私もチーズ入りにしようかな(笑)
Posted by honopapa at 2010年11月09日 12:45
いやいや~、お世話になりました!
楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ~

昼はBBQで賑わっている若洲も
夜はあまり人もいなく快適に過ごせます。
今度、みんなで集まりましょうか~
寒い時期にキャンプする人、ここはそんないないはずですが・・・

>う~ん、太陽にほえろ!
 懐かしい・・・
 と同時に、特捜最前線も思い出しました。(笑)
Posted by バンカー at 2010年11月09日 17:40
こんばんは。

変則ソロキャンもアリですね。

日中は家族(ペット)で遊んで夜はまったりたのしむ〜

若洲なら適当に近いですから家族も電車で帰れますしね。

今後の参考になります。
Posted by とどとど at 2010年11月09日 20:24
こんばんわ!

ファミとマッタリソロの融合ですね^^
そして、翌日合流・・・いろいろ工夫されてますね^^;

若洲はペット無理ですかぁ。。。残念です(>_<)
Posted by BGR at 2010年11月09日 21:51
こんばんは。

若洲公園、以前から気になっているのですが、夜とかうるさくないですか?

何かと評判が・・・・・・?
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年11月09日 22:10
こんばんは~!

若洲公園は目と鼻の先なんですが、キャンプ場には行って事かなったです。
先っちょがこんなになっているなんて全然知りませんでした。
今回のレポは大変参考になりました。ありがとうございます!!
機会があったらいってみたいです。
Posted by HisaneHisane at 2010年11月10日 01:10
◎ゆう・ひろパパさん
おはようございます。

みなさん、割と変則ソロやられているんですね。
我が家的には新しいキャンプのやり方・可能性を見つけた気がしました。

あと、今回はストーブの効果を確認。
冬キャン、やれそうです。
(^^ゞ


◎honopapaさん
おはようございます。

辛ラーメンは晩御飯はもちろんのこと、寒い朝にもお勧めです。

チーズは6pチーズでOKです。
一度、お試してくださいませ。

◎バンカーさん
おはようございます。

若洲は、夜は空いているので、寒い時期にはみんなで集まるのも悪くないかもしれないですね。

貸切だったりして。

また、近場にいましたら、お寄りください。

◎とどさん。
おはようございます。

ペットがNGなのは残念ですが、近場のキャンプ場は貴重です。
新木場からバスがでているので、車が無くてもこれちゃうのも良いですね。
バックカッパーデビューも出来ちゃうかもしれないですね。

◎BGRさん
おはようございます。

ペットNGなのは残念ですが、近場キャンプ場の存在は、やはり、ありがたいです。

今回、初めての、変則ソロですが、これ、ありです。
家族サービスと自分の煩悩の両立が出来ます。

一度、お試しを。

◎夫婦キャンパーさん
おはようございます。

夜は音は気になりませんよ。
船の汽笛とかむしろ風情があります。
ただ、羽田が近いので飛行機はがんがん飛んでますが。

個人的には、好きなキャンプ場です。
一度、お試しを!


◎Hisaneさん
おはようございます。

晴れた日なら、公園の周りをぶらぶら歩くだけで、相当気持ちが良いです。

キャンプじゃなくても、ピクニックだけでも気持ちよく楽しめちゃうと思います。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年11月10日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園の思い出リベンジ編 20101106,07
    コメント(8)