ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月28日

このまさわキャンプ場 20101127 下見編

2010年11月最後の週末、神奈川は愛川町での用のついでにこのまさわキャンプ場の下見へ。

このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

中央道相模湖ICを下り、一路、道志へ!

B型妻が道志方面のキャンプ場の中で、気になっている場所とのこと。


で、着いた。

場所はここ。

大きな地図で見る

大きな地図で見る
駐車場に車を止め、車がなんとか一台通れるほどの橋を渡り受付へ。

見学をしたいことをお伝えし、許可を貰いました。

ちなみに橋にはこんな看板が。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

オートキャンプの人は、車で渡って良いそうです。

ちなみに、このキャンプ場は4月~11月までが営業期間。

つまり、2010年11月27日はこの年最後の週末。

えっ、そうだったの。
(^_^;)

で、受付の奥にはバンガロー村。

色々なデザインのバンガローが。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

で、バンガロー村を抜けるとオートサイト。

このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

木々が良い感じで植わってます。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

この間隔だったら、ハンモックを吊るして気持ち良い時間が過ごせそう。


サイトは雛壇状になっていて、川に一番近いところではこんな感じ。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

こんな風景を眺めながら.....
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

ひとまずここでぐるっと。


サイトの奥(上段)の方に行ってみます。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

木々も多く、暑いシーズンでも涼しく過ごせそう。

このあたりからは、滝の眺めも楽しめて.....
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

では、ぐるっと。


滝がちらっと見えますね。

さて、サイトの広さですが、そんなに広くないです。

大型のツールームのテントに、タープと言う組み合わせだと、場所によってはきついかも。

サイトの地面はこんな感じで小石。

転ぶと痛そうですね。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

ちなみに、こんなブロックで区画は整理されています。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

ちなみに電源サイトはありません。

電源が使えないのも、冬場の営業が無い理由なのかもしれませんね。

ホントに寒いんでしょうけど。


さて、施設のチェック。

まずは炊事場から。

バンガロー村のあたりの炊事場。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

振り返ると、こんな野外炉付きの炊事場も。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

人が少ないと言うか、誰もいなかったためか、非常に清潔です。


お次はトイレ。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

おっ、清潔。

臭いも気にならない。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

小さい方。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

大きい方の和式。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

洋式。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

シャワー。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

お客さんがいないためか、シャワーには鍵がかかっていて、中は確認できず。

最後は、自動販売機。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

お父さんが飲み過ぎても大丈夫。

ビールも、そして、ありがたいことに発泡酒も。
このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

飲み物の補充には問題なさそう。

このまさわキャンプ場
このまさわキャンプ場 posted by (C)美富寿屋
※受付への橋からの風景。

初めて道志渓谷のほうへ下見ながらもお邪魔しました。

皆さんがこちらのほうへキャンプに来られるのが良く分かります。

季節がら、紅葉もきれいで、わずかな時間ですが、良い時間を過ごせました。

いわゆる、高規格のキャンプ場が少ない道志エリアですが、このロケーションだと、雰囲気ではこのままを味わった方が良いのかもしれないですね。

時間の無いところの下見で、レポをなんか、詳細にはお伝えできていないですが、ほんとに良いキャンプ場です。

もう一度、是非、キャンプに来たいと思わせてくれたキャンプ場でした。

また、来きま~す!
(^O^)/



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -その他-)の記事画像
滝里湖オートキャンプ場 概要編
城南島海浜公園キャンプ場 20100221 ドッグラン編
神奈川県 服部牧場 20091213
城南島海浜公園キャンプ場 200901030,1101
同じカテゴリー(camp場DB -その他-)の記事
 滝里湖オートキャンプ場 概要編 (2012-10-14 10:30)
 平湯キャンプ場 20101008,09 暫定紹介編 (2010-10-12 18:16)
 若洲公園キャンプ場 20100911,12 施設編 (2010-09-17 08:11)
 若洲公園キャンプ場 20100911,12 サイト編 (2010-09-16 12:49)
 城南島海浜公園キャンプ場 20100221 ドッグラン編 (2010-02-24 06:37)
 神奈川県 服部牧場 20091213 (2009-12-16 07:10)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 06:23│Comments(0)camp場DB -その他-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このまさわキャンプ場 20101127 下見編
    コメント(0)