ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月27日

【番外編】 東京ドイツ村の思い出 20110220

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

2011年の2月20日に、数年ぶりに千葉県は袖ヶ浦市にある東京ドイツ村へ。

で、話に入る前に、ドッグランの紹介は↓。
 ・東京ドイツ村のドッグラン 20110220

場所はこちら。

大きな地図で見る

大きな地図で見る

袖ヶ浦ICの近くで、さらに、森のまきばオートキャンプ場の近く。


さて、今回、遊びにいった目的は二つ。

1)ドッグラン

2)イルミネーション

ドッグランの方は昨年、すでに出来ていたそうなんですが、全く知らず。

なので、ちゃこのいる我が家は車から降ろすことのできないこちらは縁遠い存在でした。

そして、イルミネーションも前からあったそうなんですが、こちらも全く知らず。

ところが、こちらは、県外からもわざわざ見に来るほどだと聞いて、突然湧いた興味津々。

と言うことで、イルミネーション最終日の2月20日にあわてて行ってきました!

では、東京ドイツ村の思い出、行ってみましょう!

東京ドイツ村、実は15:00以降入ると入場料が1500円から1000円へ。

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋 十百三

と言うわけで、↑の看板が目の前にあるセブンイレブンで少々時間稼ぎ。
(^_^;)

ちなみに、このあたりには、こちらの看板も。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

さて、入場をすませて早速向かったのはドッグラン。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

では、早速、行ってまいりま~す。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋


入ると、早速、ちゃこもお友達作り。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

多少、大人になって、落ち着いてあいさつ出来るようになりました。

こんな施設では、

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

ちゃこもちょっと頑張ってみました。


こんなことも。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

これは、あんまり興味が無いようでした。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

4時にはこちらの施設はお終いのなので、少し、ドッグランをでてお散歩広場へ。

こちらは、リード付けて遊びます。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

一番端の施設ですが、見晴らしが良く気持ちが良いです。


観覧車が見えますねぇ。

それでは、遊具のある施設へ移動です。

ちょっと残念なのは、ここ以外ではちゃこが車外に出られないこと。
(T_T)

さて、以前来たときのチケットを使って.....

まずは、これ。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

係員さんが勢いをつけてくれてますが、
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

自分でもこいでいるみたい。

おいおい、怖くないの?
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

逆周り。


気持ち悪くなりそう。

でお次は~

以前、幼すぎてやらせてもらえなかったバズーカへ。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋 十百三

結構難しかったです。

お次は回転するブランコ。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

結構、勢いがありますね。


今度は....

アーチェリー
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

おっ、見事に的に命中です。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

寒くなってきましたぁ。

そろそろ、イルミネーションの場所に移動しましょうか。

とその前に......

こんなところがドイツでした。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

さらに......

ライトアップされているトイレぇ~!
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋


そろそろ、イルミネーションの始まりです。

階段のスマイル、分かります?
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

煙のシャボン玉に子供たちも大はしゃぎ。

この煙、良いにおいがしたりします。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

イルミネーションに出発です。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

ここで、ぐるっと。


東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

もう一回ぐるっと。


東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

もう一つおまけにぐるっと。


東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋 十百三

さて、いよいよ、虹のトンネルと観覧へ向かいます。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

観覧車から眺めてみると。

ここにもスマイルマークが。
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋 十百三


虹のトンネルの脇には川が流れていたんですねぇ。

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

気が付きませんでした。

さらに、歩いてきた方向に目を向けると......
東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋

あっ、なるほど。

そう言うことでしたか。

東京ドイツ村
東京ドイツ村 posted by (C)美富寿屋 十百三

宝の地図と宝だったんですね。



今年のテーマはONEPIECE?


久しぶりの東京ドイツ村。

ドッグランも楽しめ、遊具も重いっ切り遊べて、そしてイルミネーションも。

15:00過ぎから行ったとは思えないほどの充実した時間。

イルミネーションが通年になれば、森まきばでキャンプしたあと、レイトチェックアウトですぐ近くのここに遊びに来ても十分楽しめますね。

是非とも、イルミネーションの期間が延びることを期待します。

来年のイルミネーションのテーマはなんになるんだろう?



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:55│Comments(3)キャンプの思い出
この記事へのコメント
こんにちは。

ドイツ村はドッグランがあるのにメイン施設は犬不可なので敬遠しているのですが、イルミネーションだけなら犬は車の中で留守番でもいいかもしれませんね。

森のまきばとドイツ村の連携プレーはいいかもしれませんね。
Posted by とど at 2011年02月27日 15:38
こんばんわ。

イルミネーション 綺麗ですね。
まきばとのコラボは 企業体 として実現して欲しいですね。
まきばは我が家のホームのような存在ですので、夏の花火大会・納涼お化け屋敷など…色々な企画をコラボで…

頑張れ!袖ヶ浦!!
Posted by K-neko at 2011年02月27日 20:33
◎とどさん
おはようございます。

>ドイツ村はドッグランがあるのにメイン施設は
>犬不可なので敬遠しているのですが、
我が家もまったく同じ理由で敬遠していました。
もっと、犬に対して開放的であってほしいとおもうような施設ばかりなので、
ちょっと疑問でした。

>イルミネーションだけなら犬は車の中で留守番でもいいかもしれませんね。
そうそう、我が家のちゃこは暗いところは苦手なので、車の中で寝ていてもらうのがちょうど良かったです。


森のまきばとドイツ村の連携プレーはいいかもしれませんね。
ホント、お勧めなんですが、時期によっては袖ヶ浦ICが東京ドイツ村渋滞で森のまきばまでたどり着けなくなるのも問題かと。


◎K-nekoさん
おはようございます。

>イルミネーション 綺麗ですね。
予想以上にキレイでした。
これなら、県外からわざわざ見に来るというのも頷けます。

>まきばとのコラボは 企業体 として実現して欲しいですね。
>まきばは我が家のホームのような存在ですので、夏の花火大会・納涼お化け屋敷など…
>色々な企画をコラボで…
まぁ、土地の広さから見ると東京ドイツ村でキャンプできても良いのではないかと思うような今日この頃です。

>頑張れ!袖ヶ浦!!
袖-1グランプリとか、なんかがんばっているので、応援したいですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月28日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【番外編】 東京ドイツ村の思い出 20110220
    コメント(3)