ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月14日

メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

鳥野目河川公園オートキャンプ場をチェックアウトしたあと、どうせ、高速道路は混んでいるであろうということで、気になるキャンプ場の下見に行ってきました。

場所は「メープル那須高原キャンプグランド」です。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012
管理棟にご挨拶をさせていただき、下見の許可をいただきました。

キャンプ場内を歩いて、つくづく、思ったのが、なぜ、今までここに来なかったのかということ。
悔やまれます.........
出来れば年内に、ダメでも、来年の早い時期に是非とも、よらせてもらいたいと思いました。


今回は、下見ということで簡単ですが、自分への備忘録という意味もこめてレポします。

キャンプ場の案内板をつたって、入り口のこの看板まで砂利道を走ってくるのですが、これが結構長かった。
道中、ひょっとしたら、この道じゃないんじゃぁ....と不安になったころに、小さな看板が立てられていて、ほっと一安心です。

こんな道をずーっとやってくるのです。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012



看板の脇を抜けてると管理棟が見えてきます。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

管理棟の前には駐車場があるので、そこに車を止めさせてもらって、下見をさせていただきました。

全体のサイトのレイアウトはこんな感じです。


まずは、管理棟前のAサイトとキャビンを見せてもらいました。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

キャビンの感じはこんな感じです。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

奥のほうに行ってみると、釣堀がありました。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

管理棟脇で入り口の看板のすぐ後ろにあるのがAサイトです。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012




ではAサイトを背にして、Bサイトから奥を眺めてみます。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012
サイト全体に言えることですが、砂利が敷き詰められているのですが、白いためか、場内全体が明るく清潔感のある感じがします。

管理棟の脇を抜けて、細い道を通りぬけ、管理棟の裏側にでます。
その途中には、こんな施設が。
イベントが開かれるようです。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012


Dサイトの前にでました。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012



キャビンが見えてきます。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012
どれも、良く手入れがされているようで、清潔に保たれていました。

キャビンの近くのCサイトのあたりはこんな感じです。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

どんぐりハウスの脇を抜けて、Bサイトに向かいます。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012



Bサイトの一番奥に2つのサイトがつながっているところ(B17、18)を見つけました。
ここなら、お友達と来ても、広く、自由にサイトレイアウトを考えることが出来そうです。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012



Bサイトを抜けて、Eサイトに向かいます。
グルッとして見ます。


最後に、露天風呂を見学させていただきました。
ただし、お湯を抜いただけの、掃除前とのことでした。
が、十分に清潔に保たれているのが良く分かりました。
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012

背の高い木々に囲まれているキャンプ場なので、風景を楽しむというキャンプ場ではありません。
むしろ、高原で木々に囲まれて、たとえば、木漏れ日を楽しんだりというの楽しみ方をするのが良いのでしょう。
私的には十分に、いや、十二分に有り、という結論に達したので、早く、いける日を調整したいと思います。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -栃木-)の記事画像
出会いの森総合公園AC 2010GWふれあい・山頂コース編
出会いの森総合公園AC 2010GW 大沢・ふれあいコース編
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
鳥野目河川公園オートキャンプ場② 20091009-12
鳥野目河川公園オートキャンプ場① 20091009-12
ハローウッズ オートキャンプ場 20090920-22
同じカテゴリー(camp場DB -栃木-)の記事
 出会いの森総合公園AC 2010GWふれあい・山頂コース編 (2010-05-11 05:21)
 出会いの森総合公園AC 2010GW 大沢・ふれあいコース編 (2010-05-08 06:39)
 出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編 (2010-05-07 07:16)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場② 20091009-12 (2009-10-13 20:49)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場① 20091009-12 (2009-10-13 20:48)
 ハローウッズ オートキャンプ場 20090920-22 (2009-09-27 21:41)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 00:19│Comments(0)camp場DB -栃木-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012
    コメント(0)