ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月17日

印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

2009年11月15日、印旛沼サンセットヒルズに、下見に行ってきました。

見晴らしの良い公園のベンチで、持参したハンバーガを食べていたら、人見知りをまったくしない、恰幅の良い黒猫ちゃんが、「なんか、くれっ」って感じで、すぐ近くで、こちらをにやってきました。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

さて、今回は、キャンプもディキャンプもしていない、あくまでも、下見のレポですので、その辺はご理解ください。

まずは、基本情報を。
利用料金、利用時間、予約については、以下の通り。
最新情報は公式HPで、ご確認下さい。

=============================================================
1)ご利用料金
  デイキャンプ 2,000円/区画
  宿泊キャンプ 4,000円/区画

2)ご利用時間
  デイキャンプ 11:00 - 18:00
  宿泊キャンプ 11:00 - 翌日10:30

3)ご予約
  ご予約はお電話にて。
  ご希望日の3ヶ月前から受け付けております。(受付時間 8:00-17:00)
  1区画につき、10人まで、お車は1台まででお願いします。
  2台目以降は駐車場をご利用ください。
  ご利用2日前以降のキャンセルにはキャンセル料が発生します。
  時間延長もOK!(翌日も空いている場合のみ)
=============================================================

おぉっ、なんか軽い感じで、時間延長もOKって書いてある!
(*^_^*)

さて、印旛沼サンセットヒルズは千葉県佐倉市印旛沼のすぐ、近くにあります。

大きな地図で見る
まず、受付するのが、この管理等です。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

管理棟の周りには、薪がたっぷりありました。
そうそう、売り切れってことは無さそうです。
お値段は、一束、300円とのことでした。

さて、キャンプ場の様子を見て見ましょう。

サイトのレイアウトはこんな感じです。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

31のサイトと炊事棟の間に、上のゲートが設置されています。
つまり、ここが、キャンプ場の入り口ってことです。

サイトは、こんな感じです。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

芝が若干残りつつも、土のサイトです。
広さに期待はあまりしないほうがよさそうです。
サイトの広さは、車と大き目の2ルームのテントでいっぱいになる広さです。

今回は、矢印の向きで、写真パチリ、丸印あたりでグルッとしたりしています。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

ではキャンプ場内を見てみましょう。

赤い矢印の向きで見てみます。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

黄色い矢印で、
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115


ここで、グルッとしてみます。



黄緑の矢印で見てみます。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

青の矢印で、
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115


ここでグルッと。



桃色の矢印で見てみます。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

水色の矢印で、
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

白の矢印で、
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

ここで、グルッと。


もうちょっと、奥まで進んで、グルッと。


次に、炊事場を見てみます。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

ここで、グルッと。


トイレに移動します。
キャンプ場所ゲートから出たところにトイレがあります。
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115

キャンプ場と管理等とトイレの位置関係をグルッと。



さて、最後に、印旛沼越しに見る夕日はきれいだろうなぁと思ったお勧めサイトがあります。
それが、紫色で囲んだサイトです。
ここから見る景色が......


開放感が良いですね。

ここのサイトの様子はこんな感じです。


ごらんの通り、見晴らしとはトレードオフで、背の高い木がありません。
ですから、日差しや風の強い日は、つらい戦いをすることになりそうです。

また、管理棟が近いのも、安心感があってよいかもしれません。

さて、このキャンプ場の最大の特徴は、隣接する印旛沼への風景かと思います。
天気がよければ、美しい夕日を眺められるのでしょう。

先輩方のレポートを読みますと、印旛沼越しに見える夜景は絶品とのこと。
一度は、経験してみたいものです。


近くには、歴史民族博物館などもあり、文化的な観光も十分に楽しめそうです。
また、30分ほどで、印西牧の原のBIG HOPもあり、WILD-1いけっちゃったりする好立地(?)のキャンプ場です。
キャンプの前後もいろいろ、楽しめるかも知れませんね。
また、このキャンプ場、テニスコートも併設しています。
テニスがやりたい方は、キャンプを申し込む際に、コートの予約をお願いしても、良いかもしれません。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報 (2013-06-22 10:00)
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213 (2011-11-23 11:40)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 22:52│Comments(0)camp場DB -千葉-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼サンセットヒルズ(下見) 20091115
    コメント(0)