ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月16日

波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編
今回は第二キャンプ場です。

これまでお伝えしたレポはこちら。
波崎シーサイドキャンプ場(デイ) 20100411 行き方編
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第一キャンプ場編
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 施設編

第一キャンプ場と比べると海寄り。
マップで見ると上の部分。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

それでは、行ってみます。

管理棟の裏の通りへ。
すると、こんな建物が.....
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編
どなたかのお宅か何かかと思ったら、こちらもバンガローとのこと。
庭付き一戸建ての別荘感覚が味わいたい方には良いかも。

さて、庭付き一戸建て別荘(?)の脇を抜けて行くとこんな看板が。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

そして、目の前に。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

まずは、展望台へ。
展望台には簡単な遊具などが。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

まずは、ぐるっと。


この建物の中には展望風呂が。
中身のチェックはできませんでした。
下から見ると.....
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編
お風呂を楽しみにしている方は、キャンプをされる日の予定を確認した方が良いかも。

こんな遊具が。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

では、展望台からぐるっと。


海までは、そこそこの距離。
ですが、波音は心地よく響いてくる距離。

この展望台は、マップで見ると左上の部分。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

展望台の下あたりはバンガローがたくさん。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

バンガローの様子は。
小ぶりなものから、
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

大きなものまで。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

このあたりを展望台風呂を背景に。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ぐるっと。

この辺は、バンガロー村と言う感じ。

では、黄色のエリアの覗いてみます。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ここはこんな感じ。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ぐるっと。



また、木々でサイト分けしていると言うことでもありません。
その分、解放感があり、圧迫感は無し。
また、ここは自動販売機や洗い場、トイレが近いので便利そう。

で、このサイトの奥には大きめのバンガローと言うかロッジが。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ここで、ぐるっと。


また、黄色のエリア、バンガロー村に隣接しているAC電源サイトがある黄緑エリアはこんな感じ。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ほんと、ちらっと、写真で見ると。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

黄色のエリア、黄緑のエリアあたりでぐるっと。



で、一番奥の、フリーサイトっぽい区画サイトの緑色エリアに。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ぐるっと。


で、ここにも、とうとつにバンガロー。
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編

ぐるっと。


第一キャンプ場にしても、そうなのですが、このフリーサイトエリアってホントに拾い。
少年サッカーのグラウンドなら、2面は取れるのではと思うくらい。
ここで、駆け回って遊んで、海に行って汗を流して、BBQして。
小学生の男の子がだったらむちゃくちゃはじけそう!
って言うか、私だったら、今でもはじけますが。

これで、ようやく、第二キャンプ場のレポが終了しました。
第一キャンプ場と比べ、海が近いのが第二キャンプ場。
海遊びをメインに考えているのであれば、絶対に第二キャンプ場。
おそらく、賑やかなのも第二キャンプ場ではないかと。
海の音を聞きながら、まったりしたい!とか......
管理棟や売店が近い方が安心、という方は第一キャンプ場。
そんな、使い分けになるのでしょうか?

最後は、施設編ということで、一部ですが水回りなど中心にレポをお届します。

続いて、レポを読みたい方はこちらから。
波崎シーサイドキャンプ場(デイ) 20100411 行き方編
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第一キャンプ場編
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 施設編



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -茨城-)の記事画像
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 施設編
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第一キャンプ場編
波崎シーサイドキャンプ場(デイ) 20100411 行き方編
同じカテゴリー(camp場DB -茨城-)の記事
 波崎シーサイドキャンプ場 20100411 施設編 (2010-04-17 05:56)
 波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第一キャンプ場編 (2010-04-14 06:19)
 波崎シーサイドキャンプ場(デイ) 20100411 行き方編 (2010-04-13 08:23)
 大子広域公園オートキャンプ場 グリーンヴィラ (2008-11-22 08:38)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:31│Comments(0)camp場DB -茨城-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波崎シーサイドキャンプ場 20100411 第二キャンプ場編
    コメント(0)