ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月27日

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

今回は雨の中の撤収ということもあり、写真、動画、ともにじっくりと撮影することが出来ませんでした。
ただ、お気に入りのキャンプ場になったので、細かいレポは次回にしたいと思います。
今回は、ショートレポということで、ご報告します。

ご紹介の前に、キャンプ場の施設が知りたいと言う方はこちら。
大原オートキャンプインそとぼう 施設編20100918-20

大原海水浴場やお買いものスポットについて知りたい方はこちら。
大原オートキャンプインそとぼう周辺施設編2010091820


さて、初めて、やってまいりました、大原オートキャンプイン。
大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

この光景のすぐそばにあるキャンプ場です。

キャンプ上から道路などを横断することなく、安全に海に行くことが出来るキャンプ上でです。
キャンプ場への秘密(?)の通路はあとでご報告するとして、まずは、場内のご紹介から。
まずは、ここ、入り口付近の管理棟を背にして右側にサイトがあります。
(写真を撮影するの忘れてます。)
ここのサイトは撮影などで良く利用されるとの話をオーナーさんから伺いました。

次は電源サイトです。
海への小道の脇に位置しています。

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21
写真奥に海への小道があります。

ここで、ぐるっとしてみます。







動画の後半の白い柵が海への小道になります。

さて、一般サイトのほうに回ってみます。
まずは一般サイトの入り口でぱちり。

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

ぐるっとして見ます。







海に近いサイトは一段、高くなっています。

奥に進みます。

一番奥からサイトを対角線上をパチリッ。

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

細長いサイトであることが良くわかります。
トイレなど水回りはキャンプ場の管理棟付近にしかないので、小さいお子さんがいらっしゃる場合はあまり向かないかもしれません。
ゆっくりと、波の音を聴きながら過ごしたい大人向きの場所かもしれません。

と言いつつも、実は、この場所には、ドッグランの入り口あったりします。

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

一段高くなった場所から、ドッグランをのぞいてみると下のような感じです。

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21







入り口付近のほうを眺めてみましょう。

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

ここから、ぐるっとしてみます。








いよいよ、海への小道を通ってみます。

入り口の木のトンネルをまずはくぐって。
大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

そして、ここを抜けると、いよいよ海に出ることができます。
大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21

海だぁ\(^o^)/
大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21


ちょっと中途半端ですが、動画もご覧ください。












今回は、雨に降られたということもあり、映像の数が少なく、ショートインプレッションという感じで、正直、ここのキャンプ場の魅力を10000分の1も表現してきれいません。
なによりも、波の音の聞こえるということがここまで心地のよいものかとつくづく思うキャンプでした。
あいにくの雨でしたが、そんなことが些細なことに思える時間を過ごすことが出来ました。
加えて、場内の撮影中には気さく声をかけてくださり、キャンプ場の案内をしてくだすったオーナーや人懐っこく声をかけてくださった奥様(?)の人柄は、このキャンプ場に、また来たいと思わせる魔法の薬だと思います。

しばらく、通っちやうかもと思ったキャンプ場でした。あ



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報 (2013-06-22 10:00)
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213 (2011-11-23 11:40)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 10:18│Comments(0)camp場DB -千葉-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原オートキャンプインそとぼう 2009/6/20-21
    コメント(0)