ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月07日

ぜひとも、お伝えしたいことが。

ぜひとも、「今年からキャンプはじめます」とか「キャンプ一年生です」と言う方に、キャンプ場で楽しく、快適に過ごして欲しいという思いから、新カテゴリーを作ってみました。

たまに、キャンプ場でオシイ風景を見かけたりましす。

おそらく、今日がキャンプ初めてと思われるファミリー。
(*^。^*)
↑な表情の家族が車から降りてきました。
設営を始めて10分、20分、30分。
父の威厳が、少しずつ崩れて行き、母は「なんとかして~」っと言う目で周囲を見つめています。
父の表情は(;・_・;)、硬くなり、汗がふつふつと湧いてきています。
しばらくすると、母の表情は(-_-;)から(=_=)無表情に......
子供たちは、「はやくぅ~、遊ぼうよぉ(^。^)」とか騒ぎ始めています。

子供たちの声が「お腹が空いたぁ~(;O;)」に変わる前に、何とかしなければいけません。

こんな切羽詰った状況、今でこそ、ベテラン風の周囲キャンパーも、一度は経験していたります。
オシイ風景を眺めながら、「5年前は我が家もああだったなぁ」とか、「あの日は風が強くて、ようやく設営したテントがあっさり崩壊したなぁ」とか、ビール片手に思い出にふけっていたりします。

ただ、中には、オシイではなくて、イタイ風景を見ることがあります。

「キャンプは修行じゃないっ!」が私のモットーですから、気がつけば、お手伝いするようにしますが、フォローできない場合も度々。

オシイからイタイに変わる前に、手を打っておけば.....

そんな、イタイ風景の一部にならないために、「こんなことをしておくと、快適ですよ」とか、「便利ですよ」とか、私がキャンプをはじめた、当初の反省などを思い出しながら、投稿していきたいと思います。
このカテゴリーの記事が、いつか、どこかのキャンプが発端の家庭の破局を食い止めることになるのであれば、私もこの世に生まれてきた意味が少しはあったと実感できます。
大げさですね、少々。

話が、変なほうに言ってしまいましたが、そういうことで、このコーナーを始めてみたいと思います。




このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプが初めての方へ)の記事画像
ゴールデンウィークのキャンプの準備をもう一度!
グルキャンが初めてな方へ 鳴り物ご注意を!
グルキャンが初めてな方へ 近すぎるテントにご注意を!
グルキャンが初めてな方へ 減らないお肉にご注意を!
キャンプを始めたころの勘違い ~ランタン編~
撤収は設営時に始まっていることもある。
同じカテゴリー(キャンプが初めての方へ)の記事
 ゴールデンウィークのキャンプの準備をもう一度! (2012-04-27 06:15)
 グルキャンが初めてな方へ 鳴り物ご注意を! (2012-04-26 07:30)
 グルキャンが初めてな方へ 近すぎるテントにご注意を! (2012-04-24 07:47)
 グルキャンが初めてな方へ 減らないお肉にご注意を! (2012-04-19 07:10)
 キャンプを始めたころの勘違い ~ランタン編~ (2011-05-28 05:55)
 撤収は設営時に始まっていることもある。 (2011-05-27 05:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぜひとも、お伝えしたいことが。
    コメント(0)