ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月07日

わざわざ宣言することもないのですが、一部方針転換します。

本ブログの中で、キャンプ場DBというカテゴリーがあります。
この中では、実際、行ったキャンプ場の様子をDB的にお伝えしたいと思って記事を投稿しています。

その記事の中で、あえて、トイレや炊事場は詳細に触れないようにしていました。
それは、「きれい」、「汚い」の感性は人によって異なり、許容できる範囲もばらばらなため、あまり、意味がないのではないか、というのが一つ目の理由。
もうひとつは、いつもはきれいなのに、心無いキャンパーによって、たまたま、汚されている現場をみたとしたら、それは、伝えて良いのかという、疑問があるからです。
そして、これが二つ目の理由。
最後に3つ目の理由として、別にホテルに泊まるんじゃないんだから、そういうことで、キャンプ場の良し悪しを決めないで欲しいと言う思い。

我が家的にはディキャンプは7年ほど、キャンプは5年ほどやっており、結構、耐性というか免疫ができていて、ファミリーキャンプをするときはあまり気にならないというのも、あったかもしれません。

ただ、正直言って、まったく気にならないのかと言うと、気になっているのも事実です。
特に、お友達を誘ってのキャンプの場合、それが、初心者だったりすると、ぜひとも、「また、キャンプやりたいっ」って思って欲しいので、トイレのきれいさとか、炊事場の清潔さとか、本質と違うところが原因で、残念な思いをして欲しくないという気持ちがあります。
なので、炊事場とかトイレのきれいさを調べます。

と言うことで、結局、私は自分は掲載していないくせに、人のサイトの情報を一生懸命検索していたわけです。
これは、なんか、おかしいぞっ、俺(自己矛盾ですね)
(-_-;)


どうせ、気になっている情報なのであれば、ある程度、判断が出来る程度の情報は、掲載するべきではないかと考え直しました。

わざわざ宣言することもないのですが、一部方針転換します。


で、城南島海浜公園キャンプ場のレポートより、方針転換です。

以上




このブログの人気記事
PS5
PS5


Posted by 美富寿屋 十百三 at 06:57│Comments(0)camp場DB
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わざわざ宣言することもないのですが、一部方針転換します。
    コメント(0)