ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月19日

お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708

娘の小学校の秋休みを利用して千葉県のさきっちょ。

お台場海浜庭園へキャンプへ行ってまいりました!!!!!

お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
海に囲まれて、朝日も夕日も楽しめるキャンプ場!

と、その前に、お台場海浜庭園ってどんなとこ?って方は↓をクリック。

 ・お台場海浜庭園キャンプ場 2009/07/20

 ・お台場海浜庭園の思い出 2011100708


今回は、軽く、施設の紹介です。

まずは地図の確認です。
お台場海浜庭園

地図にはありませんが、キャンプ場中央付近に自動販売機があります。

また、右側展望台近くの貸別荘望洋亭近くにお風呂、炊事場、トイレなどの施設が集中しています。


では早速、キャンプ場中心にある、自動販売機から。

お台場海浜庭園

キャンプ場中心にあるこちらの自動販売機。

販売されているのは......
お台場海浜庭園

アルコールは無し。

そして、すべて冷たい......

朝、お湯を沸かすのが面倒くさくて、自販機に行ったら。

涙が出ました。

そろそろ、あったかいコーヒーも用意してもらいたい季節です。


さて、お次は.....
お台場海浜庭園
別荘脇の炊事場。

清潔に清掃されていて、安心して使えます。

シンクが深く、お子様ではちょっと使いづらいかもしれません。

浅いシンクの炊事場はお風呂の施設の近くにあります。

小さいお子さんがいらっしゃる場合は、そちらがお勧め。


さて、この炊事場の脇に回ってみます。

別荘脇は炊事場だけでなく、お風呂、トイレなどの施設が集中しています。

お台場海浜庭園

うん、あれ。

キャンプ場で初めて見ました。

女性専用パウダーコーナー。

貸切を良いことにのぞかせていただきます。

お台場海浜庭園

もうちょっと近づいてみます。
お台場海浜庭園

おおぉ、ほかの水回り施設と雰囲気が違います。

これは女性のスタッフのアイディアなんでしょうか。

これまで、何度か、オープンエアで公開メイク中のおかーさんに出くわしてきましたが、こちらではそういうこともなさそうです。

さて、さて、こちらの施設で特筆すべきは、お風呂。

その景色は絶景です!!!!

お台場海浜庭園

こんな風景を独り占めできます。

ただし、注意が必要です。

それは、この景色、明るいうちにお風呂に入らないとみられません。

夜にお風呂に入ると真っ暗です。

なので、お勧めは設営後とか早朝、朝風呂です。

ちなみにお風呂は自分でお湯をためておく方式です。

お風呂からの景色はこんな感じです。
お台場海浜庭園

目の前が海ですから、夜になれば、ほんと真っ暗です。

多分、怖いです。

で、お風呂の裏側の施設がトイレ。

お台場海浜庭園

もう少し、近づいてみます。

トイレは簡易式です。
お台場海浜庭園

ドアを開けてみると。
お台場海浜庭園

トイレは男女に分かれています。

すべて和式(男子のみ確認)。

見た通り、とても清潔です。

ですが、やはり、簡易式の汲み取り式のためかにおいが......

臭いがきついのはちょっと、と言う方は携帯式の招集スプレーなどを持参すると良いでしょう。

トイレの臭いだけが理由で、このキャンプ場をNGにするのはもったいない!


高規格とは呼べないですが、清潔に清掃されていました。

利用をしていて、不快になることは無し。



今回のキャンプで特に気に入ったのはやっぱりお風呂。

前回は下見だったので、このお風呂は入らいずじまい。

ブロガーであることを忘れて、ほとんど写真を撮らずじまいだったほど、良いお風呂でした。

ババンバ、バン、バン、バン!
お台場海浜庭園
※汚い足で申し訳ありません。m(__)m

こちらのキャンプ場、サイトから眺める海も最高ですが、お風呂から眺めるお風呂も最高です。

記事を書いていたら、また、お台場海浜庭園に行きたくなっちゃいました。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
オートキャンプ場志駒 ザクッと紹介編 20110503-05
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報 (2013-06-22 10:00)
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213 (2011-11-23 11:40)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 07:20│Comments(2)camp場DB -千葉-
この記事へのコメント
キャンプ場にこんなに眺めのいい絶景風呂があるとはすごいですね!!
海からの夕日や日の出もきれいな感じで。

館山方面ならうちから遠すぎるという距離はないので、ぜひ一度行ってみたいです。
我が家、秋キャンプはいったいいつ行けるんだろう状態ですが…
Posted by やすたま at 2011年10月19日 12:33
◎やすたまさん
おはようございます。

>キャンプ場にこんなに眺めのいい絶景風呂があるとはすごいですね!!
こちらのお風呂は最高です!
お風呂に入るためにキャンプに行っても良いくらいです。
まぁ、お風呂に入らなくても絶景なんですが。
(^_^;)

>我が家、秋キャンプはいったいいつ行けるんだろう状態ですが…
ありゃりゃ、ぜひとも秋キャンプに行けることを、陰ながら祈念しております。
<(_||_)>
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年10月20日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
    コメント(2)