ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月07日

稲ヶ崎キャンプ場の思い出

我が家の記念すべきキャンプデビューはここ、稲ヶ崎キャンプ場は、千葉県の亀山湖の湖畔に位置します。

さて、思い出を振り返る前にキャンプ場の紹介が見たいという方は下をクリック。
稲ヶ崎キャンプ場 20100612,13 オートサイト編
稲ヶ崎C 20100612,13 フリーサイト編


稲ヶ崎キャンプ場の思い出
さて、この写真は、初キャンプで実は不安だった設営も終えて、一安心した食後に、多分、ようやく景色をみることが出来た瞬間の写真だと思います。

稲ヶ崎キャンプ場の思い出
座っているところからの景色はこんな感じです。

BBQは初キャンプの2年ほど前からやっていたので、調理器具や椅子やテービル、タープはそろっており、後はテントだけ買えばいいんだろうと気軽に考えておりました。
このころはBBQにはまっていた延長でキャンプをしていたので、料理も結構真面目に取り組んでおり、現在のように手抜きご飯ということはあまり無かったような。
↓は記念すべき初キャンプでの初料理風景です。
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
設営作業やランタンの準備などに終われ、それが終わるとキャンプの間、ずっとご飯を作っていたような記憶があります。

稲ヶ崎キャンプ場の思い出
最近はダッチオーブンでの蒸し料理ばかり......
具材を切って、入れれば、後はほっとくだけに慣れてしまって.....
サツマイモやとうもろこしの場合は、切ることすら無く、そのまま鉄鍋に投入。
我が家のお気に入りはオートサイトの場合、階段前の場所です。
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
こんな風に子供たちが遊んでいるのを、のんびりと眺めることができのが、このサイトの特徴です。


稲ヶ崎キャンプ場の思い出
キャンプデビューは5年前ですので、娘もまだ幼稚園の年長さんでした。
まだまだ、幼いですね。

稲ヶ崎キャンプ場の思い出
昔から、虫を捕まえるのは得意でした。

稲ヶ崎キャンプ場の思い出
設営前か撤収後の写真です。
なんで、この写真があって、設営後の写真がないんだろう???

お気に入りの場所は、振り返れば、炊事場(↓)やトイレや管理棟が近く、小さい子のいる我が家にはホントありがたい場所でした。
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

我が家がキャンプを始めると、いくつかの家族もキャンプをするようになり、たまに一緒にキャンプにいったりするようになりました。

稲ヶ崎キャンプ場の思い出
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

なんどか、キャンプを繰り返すうちにフリーサイトの面白みが分かり、オートサイトでのキャンプだけじゃなく、フリーサイトでのキャンプを行うようにもなりました。
フリーサイトから眺めたオートサイトの様子。(ほとんど見えませんが....)
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

フリーサイトでは、近くに湖面を感じられるのがとても良いですね。
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

お気に入りのハンモックもする場所を確保しやすいです。
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

キャンプをはじめたころの娘は、まだまだ、幼児でした。
このころは、子供だけで勝手に遊んでくれるなんてことはありませんした。
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

小学4年生になった今は、すっかり、キャンプ姿が板についています。
キャンプ場での自分なりの時間のすごし方も分かってきたようです。
絵を描いたり、ハンモックで本を読んだり.....
稲ヶ崎キャンプ場の思い出

我が家にとって記念すべき第1回目キャンプの聖地は最近は、お友達を誘ってのキャンプをするときの迎賓館的なキャンプ場になってきています。
これからも、このキャンプ場で、楽しい思い出をたくさん作りたいですね。

実は、この初キャンプに2組のキャンプの先輩たちと知り合いになり、2泊3日の間、ずいぶんお世話になりました。
子供たちもすっかり仲良くなり、湖面の近いフリーサイトを走り回って遊んでいました。
初めてのキャンプですばらしい出会いがあり、このときの経験があるから、キャンプを続けているのかもしれません。

最後に、こんなキャンプ場を用意してくれている君津市に大感謝です。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 10:41│Comments(0)キャンプの思い出
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場の思い出
    コメント(0)