ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月22日

オートキャンプ場志駒の思い出 20110503-05

オートキャンプ場志駒の思い出 20110503-05

2011年のGWのど真ん中。

5月3日から2泊3日で千葉県富津市のオートキャンプ志駒へ。

私にとっては、なぜか、来ることを阻まれ続けたキャンプ場。

予約を入れれば雨。

ならばと言うことで、ピーカンの朝、当日予約。

ところが......

オートキャンプ場志駒の思い出 20110503-05

館山自動車道は先が見えなくなるほどの雨。

その時のモブログはこちら


なので、どうしても行きたかった。

で、GWに、無事予約が取れて、行ってまいりました~

とその前に、軽くでいいからキャンプ場の様子が知りたい方は↓をクリック。
 ・オートキャンプ場志駒 ザクッと紹介編 20110503-05

それでは、はじまり、はじまりぃ~

館山道を一気に南下。

富津中央ICで降りて......

AC志駒
コメリで炭の調達。

AC志駒
房総は上総地域のスーパーと言えば、やっぱ、吉田屋さん。
※ODOYAさんも有名ですね。
こちらで買出しです。

後は、キャンプ場に向かうだけ。

笑っちゃうくらいの急勾配の坂道を登って~
AC志駒

AC志駒


無事、辿り着きました。
AC志駒

AC志駒

受付を入り口ですませると、サイトまで誘導していただきました。

全ての車の誘導をしてくださります。

強烈な坂道のこのキャンプ場を登ったり、下ったり。

ホント、頭が下がります。


で、設営完了。
AC志駒

今回はお友達一家とのキャンプなので、スクリーンタープをコネクトせず、中央に配置。

両脇にテントにテントと言うレイアウト。

そして、最近お気に入りのひさしの下にリクライニングする椅子を置いて.......
AC志駒

こんな景色を眺めながら......
AC志駒

プシュッ!
AC志駒

しばし、志駒の風に吹かれてみます。

森の中を抜けてくる風が気持ち良いです。

風を浴びていると、全ての毛穴が解放され、その一穴一穴からストレスが抜けて行くのを感じます。


大人の時間のはじまりぃ、はじまりぃ。
AC志駒

男は黙ってヤキヤキ。

あ、これはお友達パパですが......
AC志駒

なんてやっているうちに夜になり......

火の宴。
AC志駒


そんなこんなで、初日もあっという間に過ぎて行き。

お休みなさい。
AC志駒



翌朝は、ゆったりと朝焚火。
AC志駒


焚火と一緒にくべていた炭に火がついたので、朝からですが、ホルモンのヤキヤキ。
AC志駒

鮭のハラスもヤキヤキ。
AC志駒

牛のハラスもヤキヤキ。
AC志駒

あ~、プシュっとしたいです。

が、この後、運転があるので、がまん、ガマン、我慢。

そうそう、新玉ねぎが手に入ったので......

新玉とプチトマトのサラダ。

美味しゅうございます。
AC志駒

では、準備も出来たので頂きま~す。
AC志駒

ご飯が終わったら、腹ごなしにキャンプ場を散策です。

こちらのキャンプ場の名物と言えば、坂道。
AC志駒

AC志駒

この坂道の具合をちらっとぐるっと。


この坂道を見たことの無い角度で車が登ったり、下ったり。

一番上のサイトまで登るのは良い運動になります。

AC志駒

テントやタープの屋根が木々の間から見え隠れしています。

木の量と言うか、間隔が絶妙なんですよ。

決してうっそうとしている感じではなく、それでいて、木陰がそこここに必ずあります。

AC志駒

それにしても、なまった体には少々キツイ坂道です。

振り向けば、こんな急な斜面を登って来たのかとあらためてびっくり。
AC志駒

この辺で、いったんぐるっと。


そろそろ、見晴らしが良くなってきました。
AC志駒


もう少し、登ってみると.......
AC志駒


テントを眼下に見ながら、空が広がります。
AC志駒

ホント、気持ちの良い風景。
AC志駒

鉄塔とか、そういう人工的な建物が全く見当たりません。

自然の中にいることをつくづく実感。
AC志駒

千葉県随一の景観を持つと言われる由縁がここにあるような気がします。

気持ちのよい景色は、しばらく眺めていても飽きないものですね。


ところで、こちらのキャンプ場、段々畑のようにサイトが用意されています。

一番下の段ににある我が家のサイトへ、他のサイトの様子を眺めながら戻ります。

AC志駒

AC志駒

AC志駒


急な坂道の脇にも、サイトが点々と。
AC志駒

良い運動になりました。

木漏れ日がほの暖かく、眠りを誘います。

もちろん、ハンモックタイム。
AC志駒

贅沢の極み。
AC志駒

しばし休息.......
(-_-)zzz

目が覚めた。
AC志駒

あぁ~、気持ち良い~。


目覚めたら、ちょっと離れた温泉に笑楽の湯へ。
AC志駒

そして、その足で、買出し。
AC志駒

お昼ご飯は、買出しで買ったお弁当で軽くすまし........

気が付いたら、焚火タイムが似合う時間です。

急いで、段ボール燻製の準備です。
AC志駒

炭も出来たころ合いに、またまたヤキヤキ。
AC志駒

時間は早いですが、お父さんたちは、早速、プシュッとタイム。

おっ、燻製も間に合いました。
AC志駒


そして、キャンプ場にはランタンの明かりがつき始め。
AC志駒

今朝、プシュっとしながらホルモンヤキヤキが出来なかったリベンジ。

たっぷりとやらせていただきました。

ヤキヤキって没頭できて好きです。
AC志駒




で、翌朝。

撤収の朝。

総菜パンで楽ちん朝ご飯。
AC志駒


だらだら、撤収開始。
AC志駒

あ~っ、帰りたくないよぉ。

と言いながらも、撤収です。
AC志駒


ずいぶん時間をかけて、撤収完了です。
AC志駒

変える前に受付によって、ちょっと御挨拶。
AC志駒

AC志駒

で、帰宅です。

あの急なインディージョーンズに出てきそうな坂道を下ります。

AC志駒

AC志駒

その記事は↓。

 ・AC志駒から帰るときはちょっとインディ・ジョーンズな気分!


AC志駒

は~い!絶対、また来ま~す!



と言うわけで念願のオートキャンプ場志駒でのキャンプをたっぷり楽しんできました。

キャンプ場の素晴らしは伝わったでしょうか?

とにかく素晴らしいキャンプ場なんです。

ですが、どう、伝えたらよいか分からず。

また、レポを書いてもキャンプ場の素晴らしさを伝えられるか自信も無く。

いっそのこと、レポするのを止めようかと思ったくらい。

いつものサイト編・施設編の形だと私情が入りすぎて淡々とできない。

と言うことで、カテゴリー的には私情をたっぷり入れている「キャンプの思い出」でレポすることにしました。

ホント、すぐにでも、もう一回行きたいキャンプ場です。

高規格でも、便利な場所に有るわけでもなく、ただ、そのキャンプ場にいるのが気持ち良いというだけのキャンプ場。

でも、その気持ち良さは、半端じゃありません。

千葉に、こんな素晴らしいキャンプ場があるのは、結構千葉県民のキャンパーとして自慢できちゃうキャンプ場です。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:55│Comments(6)キャンプの思い出
この記事へのコメント
おはようございます

結構穴場のキャンプ場って 有るんですよね!

自分も日夜探しております!
Posted by はやてはやて at 2011年05月22日 09:33
おはようございます。

鴨川から麻綿原高原を経由して久留里に抜ける途中に志駒ACの入口を見たことがあります。

「こんな奥地にキャンプ場があるんだ~」と思ったものですが、こんなに段々状のキャンプ場とは知りませんでした。

景色も素敵ですし、天気のいい時は最高ですね~
Posted by とど at 2011年05月22日 09:49
こんにちは。

志駒。本当にいいキャンプ場だと思います。言葉や写真では伝わらないと思うのは良く分かります。
どれをとっても千葉県随一のキャンプ場であることは間違いないと思います。

これでお風呂があれば…贅沢ですね。
Posted by K-neko at 2011年05月22日 12:51
◎はやてさん
こんにちは。

>結構穴場のキャンプ場って 有るんですよね!
こちらのキャンプ場は意外に知られていないようですね。

ですが、一度行くと病みつきになるようで、リピーターが非常に多いようです。

GWのキャンプでは受付をリピーターのお客さんがお手伝いしていたようでした。

また、今年も宜しく~的な挨拶のやり取りを管理人さんとやられている方も多かったように思います。

おススメキャンプ場です。


◎とどさん
こんにちは。

>景色も素敵ですし、天気のいい時は最高ですね~
とにかく、キャンプ場の中を吹く風が気持ち良いキャンプ場です。
高い位置のサイトから眺める風景も素敵ですが、下のサイトから上を眺めるのも素敵です。
まぁ、どっちにしても素敵なんですが。
って、こういう具合に手放しにステキステキと連呼しちゃうあたりが、私情が入りすぎなんですよね。
(^_^;)


◎K-nekoさん
こんにちは。

>志駒。本当にいいキャンプ場だと思います。言葉や写真では伝わらないと思うのは良く分かります。
そうなんです。
写真を撮るときはあんなに考えたのに、いざ、記事を書くために見てみるとなんか違うんです。

自分の素敵だと思った風景と写真の風景がなんか違う。

>どれをとっても千葉県随一のキャンプ場であることは間違いないと思います。
はい、私もこれには自信を持って推薦します。

いやぁ、ホント、素敵なキャンプ場です。


>これでお風呂があれば…贅沢ですね。
確かに。

お風呂と言わなくても、シャワーがもうちょっと数が多ければとは思いますが、まぁ、このキャンプ場では、そんなに気にならないのも事実だったりします。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年05月22日 15:31
こんばんは!

レポ楽しく拝見しました。 美富寿屋さんが千葉県No1のタグをつけていらっしゃるのですから、間違いないと思いましたが、写真を拝見するとまさにその通り!
坂道や木々のバランスも絶妙ですね。私も千葉県民として是非一度訪れてみたいと思います。

いつもいい情報ありがとうございます!
Posted by HisaneHisane at 2011年05月22日 21:35
◎Hisaneさん
おはようございます。

>レポ楽しく拝見しました。 美富寿屋さんが千葉県No1のタグをつけていらっしゃるのですから、間違いないと思いましたが、写真を拝見するとまさにその通り!
カテゴリにDBと付けているくらいですから、基本方針として評価しない、私情をはさまないということでやっております。
が、ここのキャンプ場だけは別です。


>坂道や木々のバランスも絶妙ですね。私も千葉県民として是非一度訪れてみたいと思います。
是非是非、一度、行ってみてください。
炊事場でお湯がでるとか、温泉施設並みのお風呂があるとか、キャンプ場ってそういうことじゃ無いんだなぁとつくづく実感しています。

>いつもいい情報ありがとうございます!
いえいえ、少しでもお役に立てれば幸いです。
また、少しでも、皆さんのお役に立てればと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年05月23日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ場志駒の思い出 20110503-05
    コメント(6)