ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月17日

成田ゆめ牧場オートキャンプ場の思い出 20101113,14

ひょっとしたら、2010年最後のファミキャンになるかも知れないと思いつつ......

成田ゆめ牧場オートキャンプ場の思い出 20101113,14

成田ゆめ牧場オートキャンプ場に行ってまいりました。

とその前に、ゆめ牧場のサイトと施設の様子を知りたい方は↓をクリック。
 ・成田ゆめ牧場AC 20100508,09 サイト編
 ・成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

では早速、行ってみましょう。
11月13、14日の二日間は成田ゆめ牧場の感謝祭とのこと。

で、その駐車場の様子がこれ。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

スゴイ、車の量です。

キャンプ場の一部が駐車場に。

13,14日の両日とも、こんな感じで大盛況!


こちらキャンプ場はチェックインが9時からOKなので、9時過ぎにチェックインです。

さすがに、この時間はいないのかと思っていましたが.....

結構並んでいました。

びっくり。

さて、チェックインを済ませ、早速、設営。

今回はAC電源が利用可能なBサイトに設営。

ホットカーペットを持ちこんで、床暖です。

今回は、こんな感じ。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

設営が終わり、ふと、周りを見てみると、サイトは車とテントだらけ。

11月中旬ですから、キャンプ場の利用者少ないものと思っていましたが.....
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

お客さんが多いのでびっくり。

さて、設営後、妻と私は成田市街にあるイオンのショッピングモールへ買出しへ。

娘と娘のお友達は成田ゆめ牧場へ。

買出し後、サイトに戻ると娘とお友達も戻ってきていました。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

で、あとは、キャンプ場をお散歩したり、おやつ食べたり、だらだら、うとうと。

娘たちはバトミントンしたり、ボールで遊んだり。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

ペットサークルに入ったり。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

曇りで日差しもきつくなく、お昼寝が気持ち良い♪

私は、段ボール燻製を。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

今回は、これで、頂きます。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

そろそろ、夜の準備をしておきましょう。

今宵は、おでん。

今回から投入の新兵器のシャトルシェフに頑張ってもらいましょう。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

ちなみに、このシャトルシェフは4.5Lサイズが1万円でホームズで売られていたのを妻がゲット。

これからの、キャンプでの料理が変わりそうです。

この日は、しっかりと煮込んだようなおでんが出来上がりました。

そうこうしている間に、夜。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

そろそろ、夕飯かな。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

子供たちは、タープの中でトランプしてました。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

さて、晩ご飯タイム。

おでんは大人気。

あっという間に1杯目を平らげます。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

そして、おかわりっ!
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

晩御飯を食べ終え、後は、あとはまったり、焚き火タイム。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

マシュマロバーベキューも止まりません。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

ちゃこもほんとは食べたい?!
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

さて、マシュマロバーベキューを一通り堪能した女性陣。

今度はしょっぱいものを御所望です。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

するめ、用意しておきました。

あっという間になくなり......

子供たちは、歯を磨いておやすみなさい。

と、思ったら。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋
ママがいつも間にか、マシュマロバーベキューをもう一度......

そうこうしている間に、大人も眠くなって.....おやすみなさい。



翌朝、朝焚火をしながらコーヒーなんぞを飲んでいると.....

今朝のおめざはマシュマロバーベキューらしい。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

朝ご飯。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

塩鮭の切り身。
このしゃけ、半端モノらしく、イオンで200円。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

美味しく頂きます。

17:00までにチェックアウトすれば良いので、朝食後の朝寝をしたり、場内を散歩したり。

ホント、のんびりできます。

アーリーチェックインのレイトチェックアウトだと、1泊2日でもゆっくりキャンプが楽しめますね。

お昼ご飯は、これまたイオンで68円だったカップラーメンで手抜き。
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

さて、今回の楽しみの一つに、SAMさんのホームページに紹介されていた黒猫の子猫のゆめちゃんに会うこと。

いました、いました。

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 posted by (C)美富寿屋

かわいくて、人懐こいゆめちゃんは子供たちの大人気。

いつも、子供たちに囲まれていました。

さて、ホントは2日目は早めに撤収して、キャンピングカーのテッツRVさんへ行こうと思っていたのですが、どうも撤収の気合が入りません。

ずっと、だらだら、だらだらと撤収です。

で、15時過ぎにようやく撤収完了。

朝から、たっぷり焚火を楽しめ、のんびりとした時間を過ごせ、ホント、キャンプを満喫。

ひょっとしたら、このキャンプが今年最後のファミキャンかなと思って来ましたが、また、やりたくなっちゃったキャンプでした。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 06:34│Comments(6)キャンプの思い出
この記事へのコメント
おはようございます

お天気の割りに暖かだったので、キャンプには良かったですね。
シャトルシェフ、気にはなってますが、いまだ購入にいたらず…。
お友達も便利だって言ってますが、如何せん置く場所が無いもので。
でも見てるとやっぱり便利そうだな~って心が揺らぎます。

最初ゆめちゃんって???でしたが、samさんのHPでわかりました。
このままゆめ牧場の看板猫になっちゃうんでしょうか?。
人懐っこい分、車での事故にまき込まれないか心配ですね。

以前の記事の、ゆめ通信にあった冬のプラン、気になりますね~。
これゆめ通信が来てない人にも有効なのかしら?。
真央君連れてのデイキャンが大丈夫だったら、お試し冬キャンもいいな~って野望をいだいてます。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年11月17日 08:35
おはようございます。

シャトルシェフ、強力でした。
おでんの大根、こんにゃく、しらたき、しっかり味がしみこんでました。

ゆめちゃん、可愛いですよぉ。
親子連れでいるところはほほえましかったです。

冬プランは多分大丈夫だと思いますよ。
牛乳鍋が気になります。
小さいお子さんがいるうちはゆめ牧場自体もブレイクする場所だと思いますし。
年パスもありですね。
あと、メルマガ申し込むと、いろいろ特典がついていたりします。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年11月17日 08:45
初めまして。
お邪魔します。

東北から千葉の方へ年越しキャンプを計画してました。
成田ゆめ牧場、いい感じですね。
設備とか、サイトの状態とかいろいろと参考になりました。
ありがとうございます。

また、お邪魔させてください。
よろしくお願いします。
Posted by taaboo at 2010年11月17日 10:02
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。今夏デビューした我が家も気になっていたキャンプ場の一つです。来月も芝は青いままですかね?上旬あたり行けたら電源サイトで...と思ってますが、何分妻が寒さ苦手なもんで...。子供達はとても楽しめそうですね。
Posted by takachiファミリー at 2010年11月17日 15:56
こんばんは~

毎度詳細なレポありがとうございます。

牧草地かと思っていましたが、結構芝生もあるんですね。

そしてまさか電源があるなんて思いませんでした。
朝は早く行けて、撤収はゆっくりできる。
これからの季節にいいキャンプ場かも知れませんね。
Posted by kanohanakanohana at 2010年11月17日 23:59
◎taabooさん
おはようございます。

>初めまして。
>お邪魔します。
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいまし~。

>東北から千葉の方へ年越しキャンプを計画してました。
年越しキャンプ。
良いですねぇ。
ヘタレの私は、コタツの中から出てこれません。

>成田ゆめ牧場、いい感じですね。
良いですよ。
施設も充実しています。
道中も余り混まないし。

あとせっかく千葉にいらっしゃるなら、本州でおそらく一番東側にあるワイルドキッズ岬でキャンプすると、本州で一番最初に初日の出を見られるキャンパーになれると思います。
こんなのはいかがでしょうか?


◎takachiファミリーさん
おはようございます。

>今夏デビューした我が家も気になっていたキャンプ場の一つです。
気になりますよねぇ。
お子さんがいれば、ゆめ牧場自体でも楽しめるので、楽しいかと思います。

それに、12月~2月は特別な料金プランがあるので、お徳のようですよ!
私も、来月行っちゃおうかなぁと思っているところです。

これからも、よろしくお願いします。
<m(__)m>


◎kanohanaさん
おはようございます。

>牧草地かと思っていましたが、結構芝生もあるんですね。
そうですね。
ほぼ全体が覆われていて、土がむき出しになっているところは、あまりないはずです。

>そしてまさか電源があるなんて思いませんでした。
>朝は早く行けて、撤収はゆっくりできる。
>これからの季節にいいキャンプ場かも知れませんね。
そうなんですよ。
こちらのキャンプ場、平らな場所を確保するのが結構大変なんですが、電源サイトなら、サイトが平らである確率も高くなるんです。
12月~1月は冬料金(AC電源代込)のお得なプランもあります。
冬場は特にお勧めのキャンプ場かもしれないですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年11月18日 05:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場オートキャンプ場の思い出 20101113,14
    コメント(6)