ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月08日

しんのみくうかん 体験施設・農家レストラン紹介編

ネットぶらぶらしていて、偶然見つけた農業体験施設「しんのみくうかん」。

農家レストランで食事をしたり、農業体験などができる施設のようです。

公式ホームページはこちら

で、その施設案内を見てみると.....

キャンプができるらしい。

では、一度下見に行かねばということで、11月3日の祝日にドライブがてら下見に行ってまいりました。

相変わらずレポが長いので、今回は↓の2本立て。
 ・キャンプが出来る広場・施設紹介編
 ・体験施設・農家レストラン紹介編(このレポ)
で、お届けです。


千葉県は成田空港のお隣の多古町にその施設は存在します。

場所はここ。

大きな地図で見る


大きな地図で見る

まずは、ギャラリーから。
しんのみくうかん3
しんのみくうかん3 posted by (C)美富寿屋

で、ギャラリー中の様子はこちら。
しんのみくうかん1
しんのみくうかん1 posted by (C)美富寿屋

しんのみくうかん2
しんのみくうかん2 posted by (C)美富寿屋

工芸品やいろいろな教室の作品の展示や販売がされていました。
しんのみくうかん2
しんのみくうかん2 posted by (C)美富寿屋


お向かいの施設は焼き物の教室の施設。

絵付けなどの教室が開催されているようです。
1
1 posted by (C)美富寿屋

で、個人的に目を引いたのがギャラリー脇の施設。
3
3 posted by (C)美富寿屋

手前にかまど。
1
1 posted by (C)美富寿屋

こちらの釜で地元の多古米を炊く体験が出来るそうです。

美味しそうですねぇ~。

是非一度、食べてみたいですねぇ。


さらに、奥に大きな石窯。
2
2 posted by (C)美富寿屋

こちらでは、ピザを焼く体験が出来るそうです。

自分で作ったピザを石窯で焼くなんて、楽しそうですね。

料金は......

多古米のかまど炊き:3合から:米代200円+体験料500円
石窯ピザ体験:粉100g/800円から(17cm)
          ピザソース、薄切りトマト、玉ねぎ、ピーマン、チーズ
          (ベーグル、パンの体験もできます)

他には.....

太巻き寿司づくり:卵巻き1200円/1本、海苔巻1,000円/1本
田舎まんじゅう体験:150円/1個
きな粉アメづくり:200円/1個
餅つき(杵と臼) 2升(3k)より:5000円 *きな粉、あんこ使用のときは実費をいただきます。

その他には農業の収穫体験・炭焼き体験なども相談すれば、何とかなることもあるようです。

一日中、作っては食べ、作っては食べの体験が出来そうです。

そして、今回は農家レストランで食事の予約をしています。

どんなご飯が出てくるか楽しみ♪
しんのみくうかん1
しんのみくうかん1 posted by (C)美富寿屋

ホントは、前日までに予約がいるのですが、当日に見学と食事のことを伝えると、用意をしてくださいました。

たぶん、無理矢理だったと思います。

たった一人のわがままな客に準備くださり、感謝です。

で、出てきた昼食メニューはこんな感じです。
しんのみくうかん1
しんのみくうかん1 posted by (C)美富寿屋

これだけでも、十分なのですが.....

さらに.....野菜のてんぷら。
しんのみくうかん2
しんのみくうかん2 posted by (C)美富寿屋

そして、食後には.....
しんのみくうかん3
しんのみくうかん3 posted by (C)美富寿屋

けして豪勢ではないですが、農家のおなかいっぱいになる家庭料理を新鮮な素材でいただくことができます。

ホント、おなかいっぱいです。

ところで、料理が出てくるまでPCをいじっていたら.....

お店の方:「インターネットやります?」

私:「はいっ?」

お店の方:「無線LANできるから、必要だったら言ってください。」

私:「へぇ、無線LANができるんですね。」

お店の方:「FONを入れてあります。」

いまどきのこういう施設、侮れん。

なので、こちらでキャンプの際には、ノートPCで周辺の観光名所を探したりなんてことも簡単にできちゃいます。

※無線LANはギャラリーにもあるようでした。


ほんと、体験は子供も楽しいものもありましたが、大人も真剣に楽しめるものも結構あります。

大人が、ここでの体験を目的に、キャンプに来たり、ロッジに泊まったりと充実した時間を楽しめそう!

昼間に作った作品を眺めながらの、1杯と言うのも、悪くないですね。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報 (2013-06-22 10:00)
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213 (2011-11-23 11:40)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 06:24│Comments(0)camp場DB -千葉-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんのみくうかん 体験施設・農家レストラン紹介編
    コメント(0)