ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月17日

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編
成田ゆめ牧場オートキャンプの施設のご紹介。

とその前に、サイトの紹介を見たい方は↓をクリック。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 サイト編

それでは、まいりましょう。
まずは、管理棟から。
マップで位置を確認。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

夜の管理棟。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

このように、明るく照らされていますので、この裏にある、トイレ棟、シャワー棟に行くのも簡単。

さて、チェックインもこの管理棟で行いますが、チェックインは外の受付で。
2枚目の右側に受付があるので、そこの行います。
管理棟の中は売店になっていて、そこではチェックインは行いません。
お間違えのないように。
ちなみに、こちらのキャンプ場、クレジットカードでの支払いが可能のようです。
売店を見てみましょう。

さて、さっそく、洗い場から見ていきましょう。
買い忘れた備品や.....
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

薪や炭、ガソリン、ガスの補充にも心配ありません。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

ちょっと、おしゃれなお菓子とかも。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

売店をぐるっと。


成田ゆめ牧場というぐらいですから乳製品も充実。
売店をある程度あてにしても良さそう。


さて、外にでて、まずは洗い場から。
管理棟近く、Gサイトにある洗い場です。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

簡易の洗い場ですが、清潔に保たれています。
ただ、キャンプ場の広さを考えると、数が少ないかもしれません。
GWや夏休みは争奪戦になりそう。


お次は、トイレ棟へ。
新しい建物。
これだけでも、うれしいですね。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

非常に清潔に保たれていました。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

トイレの中をぐるっと。



さて、多目的トイレを見てみます。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

入り口は、こんな感じの引き戸。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

中もきれいで、広いです。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

多目的トイレのスロープの様子は....
管理棟へ向かって。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

シャワー棟に向かって。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

管理棟側のスロープですが、道路からのなだらかそうで、トイレ棟直前でぐぐっと傾斜が有り。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

シャワー棟側のスロープの方が、道路からの傾斜がなだらかに見えました。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

夜のトイレ棟はこんな感じ。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編


さて、管理棟周辺施設、最後はシャワー棟。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

シャワーはコインシャワーを建物の中にビルトインしたような構造でした。
洗面台、シャワールームともに清潔でした。

さて、管理棟周辺にはこのはか有料のサウナルームがあるのですが、今回は利用しなかったため、未取材。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編


洗い場、トイレはもう一か所、A、D、Eサイトの間にも。
マップで確認。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

位置的にも、D、Eサイト用かな。

手前がトイレ、奥が洗い場。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

洗い場はこんな感じ。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

やや小さめの洗い場が並びます。
管理棟近くの洗い場に比べると、清潔さの点では.....微妙。
水漏れがあるようで、地面が泥状に。

トイレは.....
簡易トイレですが、男性用と女性用に分かれています。
こちらは、見てのごとく、男性用。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

中は.....
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

きれいでしたし、臭いも気にならなかったのですが、トイレ棟とのギャップから、精神的に.....
アレを先に見ちゃうとなぁ......
と言うのが、正直な感想ですが、ここしか見ていないのであれば、おそらく......
なんか言訳みたいになってきた.....

Eサイトからここを利用すると.....
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

結構きついです。
この階段。
以前、このキャンプ場を利用したとき、20Lの水タンク抱えてこの階段を下りたんですが、本気で怖かった。
途中で、回り道すればよかったと、途中で後悔。


さて、お次は、バーベキュー場です。
またまた、Gサイトに戻ります。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

なかなか、広いですね。
イベントや大人数でのBBQ大会も開けそう!
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

この机など、中の設備は移動不可。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

炭などを扱う場合は、ここで。
決まりのようです。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

このバーベキュー場脇には、自動販売機が。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

さて、この自動販売機、結構曲者。
昼間はその稼働音は気にならないのですが、夜が更けるとブーンという音が気になる、気になる。
ついつい、このあたり、管理棟や洗い場、トイレが近くて便利なんでテントを張りがちなんですが、音に敏感な方はご注意を。
我が家は見こして、やや距離を置いたつもりだったのですが、それでも若干.....

さて、最後はゴミ捨て場です。
マップで位置を確認すると。
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

CサイトとGサイトの奥、管理棟からの通路の突き当たりに。
ゴミ捨て場
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

炭捨て場
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編

全体的に、施設は清潔で、気持ちよく使えそうというのが感想です。
特に管理棟近くのトイレは、高規格キャンプ場のトイレと比べても引けは取らない出来。
小さなお子さんがいても、安心して利用できるでしょう。

ということで、成田ゆめ牧場の施設の紹介はこの辺で、お終いです。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報 (2013-06-22 10:00)
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213 (2011-11-23 11:40)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 06:49│Comments(0)camp場DB -千葉-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場AC 20100508,09 施設編
    コメント(0)