ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月10日

フロントヤードの思い出 0320-22 2日目

フロントヤードの思い出 0320-22 2日目

さて、さてフロントヤードでの2日目。

二日目もどうやら晴れのようです。

と、話を進める前に、フロントヤードの詳細を知りたい方は↓をクリック。

 ・フロントヤード 2012032021


1日目の様子は↓をクリック。

 ・フロントヤードの思い出 0320-22 1日目

最終日の様子が気になる方は↓をクリック。
 ・フロントヤードの思い出 0320-22 最終日


さて、本題へ戻ります。

フロントヤードでの2日目。

フロントヤード

どうやら、お天気にも恵まれ、気持ちの良い時間を過ごせそうな予感。

ちゃこやルンルンちゃんもさっそくお庭に出ます。

フロントヤード


朝の時間を楽しんでいると、娘っこ二人からあれのリクエストです。

フロントヤード

焚火?

いいえ、違います。

こちらです。

フロントヤード
朝のおめざのマシュマロBBQ。

フロントヤード
良い色に焼けました。

美味しそう。
(*^_^*)

そんなこんなで、だらだらと時間を過ごし、ようやくちょっとだけ観光へ。

今回はこちら。

フロントヤード

ちょっと良く分からないですね。

フロントヤード

道の駅ちくら潮風王国です。

ご覧の通り、とても気持ちの良い天気だったので、直ぐに買い物はせず、足は磯へ向かいます。

フロントヤード
フロントヤード
フロントヤード



もうすぐ中学生とはいっても、小学生を卒業したばっかりの二人。

こういう磯にきちゃうと、ウキッってなっちゃうみたいです。

どんどん奥に向かいます。
フロントヤード
フロントヤード
フロントヤード

途中で、靴下脱ぎながら、ズボン濡れちゃうかもしれないけど良い?って戻って来たときには、まだまだ、子供の部分が残っているんだなぁと可愛く見えました。

フロントヤード
ちゃこも記念写真をとったところで、

磯遊びも満足したところで、お買い物タイム。

潮風王国内部に潜入です。
(^O^)

フロントヤード

まず、潮風王国と言えばこれ。

フロントヤード
サザエのUFOキャッチャー。

フロントヤード
今回はやめておきました。


今宵の海鮮BBQはどうしようか思案中~
フロントヤード
フロントヤード
フロントヤード
フロントヤード

最後の写真。

ネットの中に入っているのは生きているタコ。

なんか、ずっとウネウネしていました。

こんな風に。


買い物を済ませ、店の外へ。

すると、こんな看板が。

フロントヤード

おっ、どれもうまそう。

ゴージャスな王様丼
フロントヤード

個人的には、こちらの千倉丼を最初に食べてみたいですね。
フロントヤード

この千倉にぎり寿司も捨てがたい。
フロントヤード

でもですね、給食でクジラのお肉を食べていた世代としては、こちらの丼も気になります。
フロントヤード

どれも、ぜひとも食べてみたい丼や握りばかり。

そうそう、この写真を撮っているときに、ベテランのお姉さん型が急ぎ足でやってきて、

「良かったぁ、今日は開いているみたい、はやく行きましょう」と、お店の中へ吸い込まれていきました。

こちらのレストランを目当てに来る方もいらっしゃるんですね。

今回は、入りませんでしたが、次回こそと心に誓いました。

フロントヤード

お店の前の広ーい芝生をふらふらと歩きながら車へ。

このあと、フロントヤードの方に伺っていたパン屋さんへ。

お店の名前は「ブーランジェリー スルジェ」。

こちらで、お昼ご飯と明日の朝ご飯を調達。
※私車でちゃことお留守番をしていたので写真がありません。

旅先でおいしい店を見つけると嬉しいですよね。

こちらもそんなお店です。

妻娘たちも気に入っているみたいです。

多分ですが、次回こちらの方面に来たときは寄ると思います。


で、帰ってきた。

さっき買ってきたパンをつまんだり、しながらまたまただらだらとすごし。

やがてお庭へ。

せっかく気持ちよく晴れているんですから、お庭で体でも動かしましょう。

いざ、バトミントン!!!
フロントヤード

フロントヤード

フロントヤード



とにかく、箸が転げてもおかしい年頃が二人もいるんですから、

いくら真剣にバトミントンをしていても、とにかく笑い声が絶えません。


さて、ルンルンちゃん。

フロントヤード

一番フロントヤードを気に入ったみたい。

みんながおうちにいても、外に出してっておねだりに来ます。

そして、お庭に出ると、一人でずーっと遊んでいました。

フロントヤード

フロントヤード

こんな風に、近くにちゃこがいても、ボールがあってもです。


あっ、遊んでいるっというか、臭いをかぎ続けているって感じなんですけど。
(^_^;)

とにかく、ずーっと外にいたいみたいです。


やがて、ぽかぽかと暖かい日だまりの中、ルンルンちゃんも眠くなったみたい。

フロントヤード

もうダメって感じです。

フロントヤード

一方ちゃこも、ウッドデッキの上で.....
フロントヤード


休憩中。

やがて、椅子に移動して.....
フロントヤード

熟睡。
フロントヤード


そんな中、私はと言えば。
フロントヤード

ぼーっとしてます。

もちろん、こういう感じで。
フロントヤード

この日は平日。

平日の昼間っからアルコールを体に注ぎ込める幸せを感じながら、うつらうつら。

そろそろ、海鮮BBQでも始めましょう。

サザエさん
フロントヤード

イカさん
フロントヤード
フロントヤード

ゲソさん
フロントヤード

そして、なんだっけこれ。

塩味が効いていて、お酒のつまみにもってこいでした。
フロントヤード
フロントヤード

全部、潮風王国で調達しました。

このほか、定番の.....
フロントヤード
フロントヤード

外でヤキヤキしつつ、中ではご飯を炊飯ジャーで炊けたりするので、結構効率よくご飯の準備はできちゃいます。


さてさて、みんなのお腹も落ち着いたところで、私は火の番人に。

フロントヤード

いつでも、マシュマロBBQが出来るように.....

なんて口実で、火をいじっていたいだけなんですけどね。

フロントヤード

火をじーっと眺めてみる。

.....何考えてたんだろう?


と、アルコールも気持ちよく回ってきたところで、部屋に戻ると、

フロントヤード

ルンルンちゃん。

お休みでした。

と言うことで、ちゃこもおやすみなさいして。

2日目の夜が更けていくのでしたぁ。


と、ここまで読んでいただけて、フロントヤードの詳細が知りたくなった方は↓をクリック。

 ・フロントヤード 2012032021

1日目の様子は↓をクリック。

 ・フロントヤードの思い出 0320-22 1日目

最終日の様子が気になる方は↓をクリック。
 ・フロントヤードの思い出 0320-22 最終日






このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
九十九里シーサイドオートキャンプ場の思い出 20111112,13
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場の思い出 20111112,13 (2011-12-02 05:34)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:35│Comments(0)キャンプの思い出
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
    コメント(0)