ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月27日

『千葉とっておき2011』を貰っておこう!

先日、Twitterで交流させていただいてるmac262さんのブログ「千葉徒然草」を見ていたら『これはすごい!!千葉の無料情報誌「千葉とっておき2011」』の記事。

こちらへ、早速貰いに行ってきました。

向かったのは海浜幕張駅。
千葉ガイド
千葉ガイド posted by (C)美富寿屋

駅構内のジューサーバーの隣に地味にたたずむ千葉市幕張観光情報センターへ。
千葉ガイド
千葉ガイド posted by (C)美富寿屋

で、貰って来ました。
千葉ガイド
千葉ガイド posted by (C)美富寿屋

千葉とっておき2011

では早速、千葉とっておき2011の中身をサクッと。

こんな感じで千葉市のとっておき観光コースがいくつか紹介されています。
千葉ガイド
千葉ガイド posted by (C)美富寿屋

ちなみに、紹介されているのは.....
 ①海浜リゾートコース
 ②花と水辺の散歩コース
 ③御成街道里山散策コース
 ④自然の恵みを満喫するコース
 ⑤郊外沿線散歩コース
の5コース。

どれも興味深いいのですが。、③、④あたりに興味があります。

キャンプ関連で言うと④は実はそのまんま昭和の森なので、この中のキャンプ場でディキャン、お泊りキャンプも可能なコースです。

ちなみに、昭和の森のキャンプ場はユースホステルの一施設という位置づけなので、オートキャンプではないですし、アルコールも禁止の教育キャンプ向け施設です。


千葉ガイド
千葉ガイド posted by (C)美富寿屋

さて、このお勧めコースのほかにこの中には観光ボランティアの「千葉シティガイド」が案内するコースも紹介されています。

こちらの特徴は、一つのコースがカバーするエリアは狭いですが、丹念に肝を押さえてあるところ。
 ①千葉(せんよう)・千年の歴史を訪ねて
 ②歴史探訪と海浜プロムナード
 ③稲毛海岸物語
 ④幕張今昔物語
の4コース。

個人的には海岸には行かない③の稲毛海岸物語が気になります。
こちらにはキャンプ目線で引っかかるコースはありませんでした。
残念。

さらにページをめくって行くと.....
千葉ガイド
千葉ガイド posted by (C)美富寿屋

市内のお店の紹介と共通クーポンが掲載されています。

食事関係は「和食、洋食、中華、焼肉・エスニック、カフェ」と分類。

その他は「ナイトスポット、ショッピング、レジャー、芸術・文化・産業観光、宿泊その他」。

キャンプ目線ですから、レジャーを確認してみると......

ありました、先ほど話題に出ました昭和の森のキャンプ場。

さらに、「わたしの田舎」谷当工房(キャンプもありらしい)の紹介。

その他、市内の観光農園やサイクリングセンター、ヨットハーバーなどの情報が充実。

千葉市をあらためて確認した感じです。

へぇ、こんなお店が有ったんだっていうのを知るだけでも楽しいですね。

配布場所は、千葉駅、海浜幕張駅の観光情報センター、千葉都市モノレール駅、区役所あたりのようです。

ちなみに10万部が用意されたようですが、以外にすぐなくなっちゃう部数なのかな?

気になる方はお急ぎを!




このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事画像
ハンモックスタンドを自作してみた。~作り方編~
続々マイカーのユーティリティー化作業(ひとまず終了)
車中泊に備えて車のLED化を考える。
続マイカーのユーティリティー化作業(ってほどではないですが)
マイカーの ユーティリティ化第一弾作業の目論見はずれ
マイカーのキャンカー化・UL化第一弾作業の結果
同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事
 ハンモックスタンドを自作してみた。~作り方編~ (2013-08-19 06:00)
 続々マイカーのユーティリティー化作業(ひとまず終了) (2012-11-19 06:00)
 車中泊に備えて車のLED化を考える。 (2012-11-14 07:00)
 続マイカーのユーティリティー化作業(ってほどではないですが) (2012-11-12 06:22)
 マイカーの ユーティリティ化第一弾作業の目論見はずれ (2012-11-07 09:04)
 マイカーのキャンカー化・UL化第一弾作業の結果 (2012-11-05 09:00)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 06:00│Comments(2)お気に入りグッズ
この記事へのコメント
おはようございます。

いつも参考になります。

クーポン付となればもらって損はないですね。

子供と遊ぶネタ探しにも役立ちそうですから、早速、私ももらってきます。
Posted by とど at 2010年12月27日 09:45
おはようございます。

>いつも参考になります。
そう言っていただけると、投稿への意欲が湧いてきます!
(^^ゞ

>子供と遊ぶネタ探しにも役立ちそうですから、早速、私ももらってきます。
そうなんですよ。
ホント、なんだこんな近くに良い施設があるじゃんなんてことがあります。
千葉市のこと知っているようで知らないなぁとつくづく。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年12月28日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『千葉とっておき2011』を貰っておこう!
    コメント(2)