ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月28日

百円均一の道具でキャンプ場の節水に協力してみる。 その1

昨日は、近所のイトーヨーカドーの中にある百円均一キャンドゥが新しくなったとのことで妻の後をついて覗きに行って参りました。

なるほど、売り場面積が相当大きくなり、同じジャンルの商品も何種類も置いてあるなど、選ぶ楽しみが増えたような気がします。

早速、売り場の中を「キャンプで使えそうなもの無いかなぁ~」とウロウロ。

ウロウロ

ウロウロ

ウロウロすること30分後。

3つほど、お買い上げです。
百円均一の道具でキャンプ場の節水に協力してみる。 その1

今回はキャンプ場のお世話になっているキャンプ場の節水に協力できそうなグッズを探してみました。

で、第一弾はこれ!

百均キャンドゥ

炊事場に良くある蛇口のノブに取り付ける取っ手です。

裏面の説明を取り合えず読んで。

なるほど、3つのノブにカチッとはめ込むんですね。

百均キャンドゥ

目論見どおりなら、こんな感じに取り付けられるようです。

百均キャンドゥ

ということで、早速、取り付けてみます。

良くある蛇口のノブ。

百均キャンドゥ

バーを自分の左側を指す位置になるように取り付けます。

蛇口の形に合わせて押し込むようにはめ込みます。

ちなみに、取りはずしも簡単、蛇口のノブを引っ掛けている爪を外側に引っ張りながらはずすと、すぐに外れます。

百均キャンドゥ

いつもなら「ひねる」のですが、今回は指でバーを右側に押して見ます。

百均キャンドゥ

そこそこ力は必要ですが、梃子が効いているのか、かなり軽く操作できます。

百均キャンドゥ

無事、水が出てきました。

これだと、蛇口の開け閉めが簡単。

簡単なので、億劫にならない、つまり気軽。

気軽なので、こまめに蛇口を閉める。

なので節水。

と言うことにつながるのではないでしょうか?


さて、節水の協力には仕方には、新聞紙などで食器を拭いておくとか、

水につけておいてから洗うとか

色々、あります。

炊事場でこまめに蛇口の開け閉めを行うのも対策の基本ですね。

こういう道具を使えば楽になるので、節水に協力できるのではないでしょうか?


キャンプ場では、飲料水が貴重なところも多いですよね。

なので、節水は常日頃、意識しておきたいです。

というわけで、明日は、その2をお送りします。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(買っちゃった!)の記事画像
別に消費増税対策ではないのですが.....
コールマンのロールテーブル
「車中泊の達人 大全集」でDIY三昧?!
イスカのコージーキャンプマットレスをご購入~
iPhoneのキーボード
ガラケーP-05Cへ機種変しました。
同じカテゴリー(買っちゃった!)の記事
 別に消費増税対策ではないのですが..... (2014-04-01 06:00)
 コールマンのロールテーブル (2013-07-16 07:27)
 「車中泊の達人 大全集」でDIY三昧?! (2013-01-15 06:11)
 イスカのコージーキャンプマットレスをご購入~ (2012-10-24 07:45)
 iPhoneのキーボード (2012-07-02 06:06)
 ガラケーP-05Cへ機種変しました。 (2012-06-18 07:17)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 11:00│Comments(0)買っちゃった!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百円均一の道具でキャンプ場の節水に協力してみる。 その1
    コメント(0)