ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月07日

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

出会いの森総合公園オートキャンプ場のレポ(施設編)です。

各サイトの紹介は↓をご覧ください。
出会いの森総合公園オートキャンプ場 20090918-20

一部、上の記事とレポが重なる部分がありますが、ご勘弁くださいませ。

というわけで、まずは管理棟から。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
ここが、管理棟の受付・売店の入り口。
到着したら、まず、ここでチェックイン。

ちなみにここの売店ではなかなか良い薪が300円で売られています。
薪は重いですから、チェックイン後、売店で薪を購入してしまうのもありかと。
※売店の写真、撮り忘れました。

ちなみに、こんな看板が......
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

生ビールサーバの貸出があるなんて.....
公営のキャンプ場なのに......
このゆるさが好きっ!

売店では日本酒、焼酎、ワインなども扱っています。
大量消費する発泡酒は350ml缶が200円、ビールは350ml缶が300円で販売中!

また、売店の前では地元で取れた野菜の小さな直売所になっています。
いろいろな野菜が販売されています。
私は、ビールのつまみにエシャロット(\100)とトマト(\150~250)を頂きました。

トマトを買おうとしていたとき、お店の方が.....
「それ、さっきとってきたやつだよ!」
背中押されちゃいました。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

で、最終的に.....
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

子供は分かりやすいですね。
美味しいって思うと底なしに食べ続ける!

売店を出ると、自動販売機が。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

自動販売機では、清涼飲料水とアイスのみ販売。
残念ながらというか、当然のごとくアルコールの自販機は無し!

売店の隣の施設のランドリー、シャワー、施設を確認。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

それでは中へ。
売店を背中にした位置関係。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

手前にトイレ、真ん中あたりにランドリー、一番奥にシャワーがあります。
では、一番奥のシャワーから。
シャワーは原則24時間利用可能。
私は、目覚まし代わりに早朝に。

脱衣場。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

シャワー。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

いつ行ってもきれいでした。
ここで、ぐるっと。


では、シャワーを出て、通路脇にあるランドリーを。
利用は無料。
洗濯機は2台。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

こちらも清潔。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

このようなボードで管理。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
※洗濯機を利用しているときはタイマーなどで時間の把握が大切。
 我が家はうっかり時間をオーバーしてしまい、次の方に催促される不始末。
 大変、ご迷惑をおかけいたしました。

では、トイレに。

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

ホント、清潔。
ここで、ぐるっと。


入り口からバリアフリーで使えるのトイレも。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

物置台も完備。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

ぐるっとチェック!



管理棟を後にして、今度はキャンプサイトに近い洗い場・トイレをチェック。

まずは洗い場。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

このように一つ一つが区切られているのが特徴。
ここも、いつも清潔。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

BBQコンロや焚火台など汚れものの洗い場も管理。
この洗い場の脇に炭を捨てるスチール製のバケツが。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編


では、トイレに。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

洗面所。
洗面所は、男子トイレ、女子トイレ独立しているものの、双方から見える位置。
そのため、朝には変身中のママたちが.....
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

それでは、中身(?)の方をチェック。
こちらも、言うまでもなく、清潔!
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

では、トイレをぐるっと。


隣のバリアフリートイレ
こちらも、とても清潔。
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編

ここでも、ぐるっと。


これで、施設の紹介はお終いです。
施設の紹介がホント楽。
それは、どこでも同じ水準で、清潔に保たれているから。
なので、ここよりも、あっち側がお勧めとか、そういうコメントが一切無し。
こうして記事を書いていても、GW中とは思えないきれいで溜息。


さて、ビールの飲み過ぎか、寒さからか、はたまた寄る歳なみかはわかりませんが、毎日早朝にトイレへ.....
(^_^;)
4時台後半から5時台前半です。

そこでは、すでに、スタッフの女性の方がお掃除を。
御挨拶して、少しばかりをお話を。
すると、みんなが使い始める前に少しでもきれいにして、気持ち良く使ってもらいたいからこの時間から掃除をしているとのこと。
GWですから、結構汚いかもなぁなんて想像は見事に裏切られ。
どこの施設でもきれいに使えるのは、このようなスタッフの方の気持ちが形になっていたのですね。

大感謝!



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -栃木-)の記事画像
出会いの森総合公園AC 2010GWふれあい・山頂コース編
出会いの森総合公園AC 2010GW 大沢・ふれあいコース編
メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012
鳥野目河川公園オートキャンプ場② 20091009-12
鳥野目河川公園オートキャンプ場① 20091009-12
ハローウッズ オートキャンプ場 20090920-22
同じカテゴリー(camp場DB -栃木-)の記事
 出会いの森総合公園AC 2010GWふれあい・山頂コース編 (2010-05-11 05:21)
 出会いの森総合公園AC 2010GW 大沢・ふれあいコース編 (2010-05-08 06:39)
 メープル那須高原キャンプグランド(下見) 20091012 (2009-10-14 00:19)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場② 20091009-12 (2009-10-13 20:49)
 鳥野目河川公園オートキャンプ場① 20091009-12 (2009-10-13 20:48)
 ハローウッズ オートキャンプ場 20090920-22 (2009-09-27 21:41)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 07:16│Comments(0)camp場DB -栃木-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園AC 201004300504 施設編
    コメント(0)