ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月03日

コールマン新製品フィールド発表会

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

2011年2月27日、東京都大田区、羽田空港が目の前の城南島海浜公園へ!

目的は、コールマン新製品フィールド発表会!

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

みなさんのブログやカタログですでにチェック済みとは言え、やはり、実物、それもアウトドアで展示されているとなる、リアルさが違って来ます。

いろいろ、気になるグッズがありましたら、今回は気になった商品を駆け足で......

まずはこれ。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋 十百三

HONDA FREED SPIKE ”キャンピングステーション”。

なかなかカッコ良いですね。
(^◇^)

緑がはまりすぎなんで、カラーリングにもうちょっと遊びがあっても良いかなぁとも思いましたが、参考出品なので、注文はこれくらいにしておきます。

お次はこれ。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋 十百三

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

人間をダメにする椅子コンパクトフォールディングチェア。

座り心地、よろしゅうございます。
(●^o^●)

立ちありたくなくなるほど。

これに座って、まったり焚火なんて、たまらんでしょうなぁ。
(^-^)

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア









で、ふと、先に目をやるのがそのカラーリング目を引くウィングタープ。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

カタログで見ていたときには、正直、心に響かなかったんですが、実物見たら響いちゃいました。

チーン。

かっちょ良い~。

Coleman(コールマン) サンシェードウイングタープ
Coleman(コールマン) サンシェードウイングタープ










で、そのまた先に目をやると、カタログ見たときからぐぐっと来ていた商品が。

クイックセットサンスクリーン。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

これ、欲しい!。

アドレナリンが出まくりです。

色々、会場スタッフの方に質問しちゃいました。

う~ぅ、ヤバイ。

Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300
Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300









そう言えば、ルミエールランタンを見ていないことを思い出し......

探してみると、有りました。

マスターシリーズの展示の中に。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

灯りが付いている所を見てみたいですが、こうして、置いてあるだけでも絵になります。

欲しい!

Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン











その他にも、前から気になっていた、こんなパドルボート。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

初めて実物見ちゃいました。

う~ん、海でこれを使って遊びたい。


さらに、奥に目をやると~。

フィールド発表会
フィールド発表会 posted by (C)美富寿屋

オーストラリアのコールマンのモデルだそうです。
※もともとは米国オーストラリアモデルなんだそうです。

スクリーンが付いていれば、すぐにでも、日本で実戦投入できる商品ですね。

デカイかと思いましたが、デカゴンとかあるし、あれに比べれば、可愛いものではないかと。




と言う感じで、駆け足で見てまりました。

今回はテント・タープを購入した直後と言うことも有り、その辺りは基本スルー。

そのためか、展示会会場にいたのは1時間程度。

それでも、煩悩カウントは分単位でカウントアップされましたが。


クイックセットサンスクリーン、ルミエールランタンはかなり危険ゾーンに入っています。

クイックセットサンスクリーンなんて、奥様も気に行ってしまったので、ホントやばい。

しばらく、悶々とした日々を過ごしそうです。


Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア







Coleman(コールマン) サンシェードウイングタープ
Coleman(コールマン) サンシェードウイングタープ








Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300
Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300








Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン















ところで、以前にアップした記事の訂正をこちらでやらせていただきます。

誤)4)消耗品以外は購入しない!
      ↓
正)4)所望品以外は購入しない!

今年は衝動買いは避け、熟考を重ねた所望品のみを購入いたします!

って、すでに、年初めに衝動買いをしているんですが.....



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(気になるグッズ、買っちゃう!?)の記事画像
docomoさんのdstickプレゼントキャンペーン実施中ですよ。
ロゴスのアウトドア用シャトルシェフ(?)が気になる!
カーサイドタープ考
そろそろ、キャンプ用品処分の時期ですね。
Honda FREEDに乗った!
えっ、ロッジのダッチが、スキレットがセットで安っ!
同じカテゴリー(気になるグッズ、買っちゃう!?)の記事
 docomoさんのdstickプレゼントキャンペーン実施中ですよ。 (2013-02-06 08:11)
 ロゴスのアウトドア用シャトルシェフ(?)が気になる! (2013-01-29 06:00)
 iPhoneのガイガーカウンター (2012-12-21 06:15)
 カーサイドタープ考 (2012-11-25 10:30)
 そろそろ、キャンプ用品処分の時期ですね。 (2012-11-18 08:10)
 Honda FREEDに乗った! (2012-10-25 07:50)

この記事へのコメント
おはようございます。
漢字の入力ミスですか。(笑)
私もルミエールランタンは、気になっていて、印西で実物を見てもあまり響かなかったんです。
あのガス缶のためですかね?
写真を見せていただく限り、ガス缶を覆ってしまうと印象が大分変わりますね!
ああ、また物欲が・・
Posted by magachan at 2011年03月03日 08:08
購入は時間の問題ですね(笑)
展示会なんて行くと危険です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年03月03日 10:00
こんちは。
一日違いでしたね。

ルミエールのガス缶にかぶせてあるのは、パルテノンコンボの収納袋ですよ。
こうすると懸念だったガス缶の無粋さがかなり改善されますよね。w
でも日本のガス検に適合しないんだそうで、建前上こういう見せ方はしちゃだめなんですって。
使用は「個人の判断で」だそうです。
Posted by BINGO☆ at 2011年03月03日 10:59
こんにちは。

ああぁぁっ。いい間違えちゃいましたか。。
自称『美富寿屋さん 初志貫徹を応援する実行委員長』としては この発言を真摯に受け止め…今後の購入品の判別を 消耗品→所望品 へと変更し、厳密な判定を行いたいと思います!!(笑)

個人的には コンパクトフォールディングチェア これは ググッときましたね。

来てます・着てます・届いてます…
ナチュラムさんから素敵なプレゼント。
届いていないかなと…

ポチらないと、、無理っすね。

ワタクシも今年の目標を間違えるところでした(汗)
Posted by K-neko at 2011年03月03日 12:10
こんにちわ~。

消耗品⇒所望品
いい、修正だと思います♪
自分も、この目標なら実行できるかも(笑)

所望品…、いい響きです。
長年、凄く欲しかった感が伝わります。
「所望品をようやく買いました。」
って言われると、「おめでとう」って言いたくなっちゃいますね(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年03月03日 14:37
こんばんは。

皆さん、物欲島へ行かれているようですね(笑)

物欲ウイルスに感染すると潜伏期間3日で右手が勝手にポチッ!と逝ってしますそうです。

今夜あたり危ないですね(笑)
Posted by とど at 2011年03月03日 23:17
こんばんは~

結局お会いできず!残念でした。

でも超ニアミスだったようで。。
クイックセットサンスクリーンの写真に私が写りこんでおります(汗)

結構夢中になってました。楽しかったです。
Posted by HisaneHisane at 2011年03月04日 01:03
◎magachanさん
おはようございます。

>漢字の入力ミスですか。(笑)
(^^ゞ
(^^ゞ
(^^ゞ

>写真を見せていただく限り、ガス缶を覆ってしまうと印象が大分変わりますね!
そうなんですよ。
なんか、いい感じになるんですよね。
なんか、安全でカッコ良いの用意してくれないですかね。
(^-^)



◎Nパパ&Kママさん
おはようございます。

>購入は時間の問題ですね(笑)
ギクッ。
(・_・;)

>展示会なんて行くと危険です(笑)
相当危険です。
煩悩の海へバンジージャンプって感じです。
それも、場合によってはジャンプしたっきりになりますから。


◎BINGO☆さん
おはようございます。

>こんちは。
>一日違いでしたね。
土曜日、出動の方が多いみたいでしたね。
やっぱ、こういうものは初日に見たいですよね。

>ルミエールのガス缶にかぶせてあるのは、パルテノンコンボの収納袋ですよ。
ほっほぅ。
なるほど。
えっ、パルテノンも買わなきゃってこと。
(-_-;)ザイゲンガナイ

>こうすると懸念だったガス缶の無粋さがかなり改善されますよね。w
そうなんです。
あの、緑色が何とも風情をなくすと言うか.....
燃料って感じなんですよね。

>使用は「個人の判断で」だそうです。
そうですね、写真のように「火をつけないときのカバー」と言うことですね。
(^_^;)クルシイ



◎K-nekoさん
おはようございます。

>ああぁぁっ。いい間違えちゃいましたか。。
m(__)mコノココロノヨワサ
m(__)mヒラニ、
m(__)mゴヨウシャ


>自称『美富寿屋さん 初志貫徹を応援する実行委員長』としては 
>この発言を真摯に受け止め…今後の購入品の判別を 
>消耗品→所望品 へと変更し、厳密な判定を行いたいと思います!!(笑)
以降も、よろしく厳正な判定をよろしくお願いします。
(^_^;)

>個人的には コンパクトフォールディングチェア これは ググッときましたね。
あの椅子は、人間をダメにします。
労働意欲が無くなります。
焚火の前に座ると動かなくなりますね。


でも、欲しいんです。

私も。
(^_^;)



◎imakyanさん
おはようございます。

>消耗品⇒所望品
>いい、修正だと思います♪
ありがとうございます。
やはり、こういう流れがふさわしいかと。

>自分も、この目標なら実行できるかも(笑)
出来ない目標を掲げても、自分が嫌になるだけですから.....
(^^ゞ


>所望品…、いい響きです。
>長年、凄く欲しかった感が伝わります。
>「所望品をようやく買いました。」
>って言われると、「おめでとう」って言いたくなっちゃいますね(爆)
そうなんですよ。
なんか、いい感じなんです。
なんか、遠慮がちな感じと言うか、「欲しい」ともちょっと違う。
それでいて、前々からという雰囲気を醸し出していて。
今年は「所望品」を流行語大賞に!


◎とどさん
おはようございます。

>皆さん、物欲島へ行かれているようですね(笑)
>物欲ウイルスに感染すると潜伏期間3日で右手が勝手にポチッ!と逝ってしますそうです。
>今夜あたり危ないですね(笑)
ブログ書いていて、書いている本人が、そのままポチリそうな状況です。
ですが、今は我慢ですよぉ。
だって、まだ、一度も買ったコネクト君でキャンプしていないんで。
煩悩放出はそれ以降で。


◎Hisaneさん
おはようございます。

>でも超ニアミスだったようで。。
>クイックセットサンスクリーンの写真に私が写りこんでおります(汗)
ひょっとして、右側2番目の......

すいません、目の前にいたのに、私、タープに夢中で舞い上がっておりました。

お話したかったです!


>結構夢中になってました。楽しかったです。
やっぱ、目の前に煩悩の元を並べられて、冷静ではいられません。

なんか、早くキャンプやりたいっ!って思っちゃいました。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年03月04日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン新製品フィールド発表会
    コメント(8)