ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月13日

森のまきばのお花見デイキャンプの思い出 2011/04/10

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋
2010年4月9日。

100日ぶりのキャンプ場。

とにかく桜が観たい。

キャンプがしたい。

しかし、9日の天気は雨と大風。

お泊りキャンプは断念。

で、で、で、で、ですが~。

デ、デ、デ、デ、ディキャンプはやりたい。

と言うわけで、急遽、お花見が出来そうな場所を早速リサーチ。

で、行ってまいりました森のまきばへ!
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

と、先日のレポの前に森のまきばってどういうところって方は下をクリック。

公式ホームページ
 ・森のまきばの公式ホームページ

キャンプ場DB
 ・森のまきば① 2009/6/13-14
 ・森のまきば② 2009/6/13-14

キャンプの思い出
 ・森のまきばの思い出

キャンプの経済
 ・森のまきばでのお花見デイキャンプ代

では、春真っ盛りの森の牧場のご紹介。

実は、キャンプ場で桜を見るのはははじめてかもと思いながらのお花見デイキャンプ。

入ると電源際のある辺りを中心に桜が通路沿いに咲いています。


森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋
設営場所は、ブルベリー畑の右隣りあたり。

サイトからのサイロを見ると.....
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

今回は気持ちの良い晴れ間だったので、タープは無し。

レイアウトもテキトー。

こんな感じになりました。

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋


お茶なんぞのんで、落ち着いた後、場内の桜の様子を観に行きます。

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

電源サイトの方を眺めてみます。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

午前中は五分咲き?と思っていた開花状況でしたが、夕方には7部から8分咲きになっていました。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

千葉と言えば菜の花。

菜の花と桜の組み合わせも千葉っぽい風景で大好きです。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋


真ん中の通路の辺りでぐるっと。



お散歩をしてお腹が空いたところで、メインイベントのヤキヤキ。

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

持参したおにぎりをつまみながら頂きます。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

豚肉がファイヤー!!!!


あっという間に、要したお肉は無くなり.....
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

最後の一枚を大事に頂きます。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

豚ですけど。

さてさて、このヤキヤキをしている間、お預け状態だったちゃこ。

臭いが届きまくり風下で落ち着かない様子。

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

みんなの食事が終わってから、ちゃんと覚ましたお肉を戴けました。

良かったね、ちゃこ。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋


さて、お腹がいっぱいになるとデザートタイム。

桜を眺めながら......
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

マシュマロバーベキュー。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

私はその間、コットで桜を眺めながら、うつらうつらお昼寝モード。


お昼寝が終わったら、本日2回目のお昼寝タイム。

2度目のお散歩はちゃこと一緒に。

入り口から一番奥の辺りで、全景を眺めてみましょう。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋


それではこのあたりでぐるっと。



ちゃこの方はと言うと、やっぱり草の匂いがたまらないみたい。

クンクン
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

クンクン
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

クンクン
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

臭いを嗅ぎながら、パパをぐいぐい引っ張るちゃこ。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

いろんな匂いがするらしくて大忙し。

なんか、楽しそうな顔をずっとしていました。

やっぱり、アスファルトの上を散歩するより、草の上はずっとずっと楽しいよね、ちゃこ。

なんてしている間に、あっという間に夕方になっちゃいました。

やっぱ、デイキャンプはちょっと物足りない。

後ろ髪をひかれつつ........

撤収完了。
森のまきば
森のまきば posted by (C)美富寿屋

行きよりうまく詰めました。


100日ぶりのキャンプ場。

100日ぶりの焚火(昼間だったけど)。

100日ぶりのBBQ。

100日ぶりの.......なんだっけ?
(^_^;)

急遽決まったお花見デイキャンプでしたが、言ったお陰でキャンプモードのスイッチが入りまくり。

ずっと脳内キャンプ状態です。

星を眺めながら焚火がやっぱやりたい。

GW前に、一度はお泊りキャンプを!

えっ、今週末は雨なんですか?
_| ̄|◯

あぁ、キャンプの神様。

最近、週末、雨っばっかですよぉ~
(_||_)



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 フロントヤードの思い出 0320-22 1日目 (2012-04-08 08:58)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:55│Comments(4)キャンプの思い出
この記事へのコメント
や~、いきたかったな~。森のまきばw
ちゃこと追いかけっこしたかたし、ひまわりちゃんとマシュマロヤキヤキしたかった;
幼稚園準備で寝不足じゃなかったら絶対いってたのになぁ( 一一)

こりずにまた誘ってください!
出来れば早めに…(*^_^*)。
だって、せっかくだから、お外で食べるパン焼いたりして、デイキャンタイムをしっかりたのしみたいんです~!!
Posted by きょこ at 2011年04月13日 10:18
初めまして^^
まったく更新の無いtwitterをフォローして頂きありがとうございます!

ブログのほうも是非お気に入りに登録させて頂きます
Posted by ゆかい at 2011年04月13日 17:18
こんばんわ。

今週末も いけずぅ~ になりそうですね。
ココまで来ると『イジワル』を通り越し『デビルマン』となっています。

気候も良くなったことですし…週末位は晴れて欲しいですよね。
Posted by K-neko at 2011年04月14日 00:33
◎きょこさん
おはようございます。

>ちゃこと追いかけっこしたかたし、ひまわりちゃんとマシュマロヤキヤキしたかった;
>幼稚園準備で寝不足じゃなかったら絶対いってたのになぁ( 一一)
次回はキャンプ場でお昼寝してくださいませ。


>こりずにまた誘ってください!
了解です。
そのうちお誘いいたします。

>出来れば早めに…(*^_^*)。
それは、多分無理です。
なぜなら、当日行くかっって感じで決まるし。
場所は車の中か予約ってことも多いのです。

>だって、せっかくだから、お外で食べるパン焼いたりして、デイキャンタイムをしっかりたのしみたいんです~!!
なので、毎週、週末はお外で食べるつもり準備しておいてください。
m(__)m


◎ゆかいさん
おはようございます。

>初めまして^^
>まったく更新の無いtwitterをフォローして頂きありがとうございます!
はじめまして、と言いながらブログは以前より寄らせてもらっているので、あんまり始めましててきな感じがしません。
(^^ゞ
これからも、宜しくお願いします。

>ブログのほうも是非お気に入りに登録させて頂きます
ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。


◎K-nekoさん
おはようございます。

>今週末も いけずぅ~ になりそうですね。
>ココまで来ると『イジワル』を通り越し『デビルマン』となっています。
どうやら、土日の雨マークが土曜だけになりました。
みんなでがんばって、土曜日の雨マークをなくしましょう!

>気候も良くなったことですし…週末位は晴れて欲しいですよね。
週中が一番キャンプ日和なんですけど。
会社行くのがばかばかしく思えてくる今日この頃。
なんていったら怒られますね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年04月14日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばのお花見デイキャンプの思い出 2011/04/10
    コメント(4)