ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月08日

フロントヤードの思い出 0320-22 1日目

娘の小学校卒業記念ということで、家族&娘のお友達家族で卒業旅行へ行ってまいりました。

フロントヤードの思い出 0320-22 1日目

場所は、館山のほんとさきっちょにありますフロントヤード。

詳細情報は↓をクリック。

 ・フロントヤード 2012032021


2日目の様子は↓をクリック。
 ・フロントヤードの思い出 0320-22 2日目

最終日の様子は↓をクリック。
 ・フロントヤードの思い出 0320-22 最終日


というわけで、今回はフロントヤードでの思い出。

フロントヤード

こちらの施設にはエアストリームとパークトレーラーの2つだけの施設です。

その2つの施設にはこんな広ーい専用ドッグラン(お庭)がついているのが特徴です。

今回はこちらの施設に、2泊3日で行ってまいりました。

と言うことで、行ってきま~す!

先に書きました通り、今回は娘のお友達家族(母娘)も一緒に参加です。

娘のお友達の家の.....

フロントヤード

白のトイプーのルンルンちゃんも参加です。

さて、このルンルンちゃん、ドライブが苦手とのこと。

なので、こまめにSA,PAに寄っていきます。

フロントヤード

と言うことで、市原SAへ。

こちらのレストランのピーナッツ味噌ラーメンはお勧めですよ。

と、言いながらも、今回は普通にランチを頂きました(写真無し)。

サラダバーもついていて、ちょっとラッキー。
(*^^)v

で、こちらを後にして.....

京葉道路から館山道へ。

そして、高速をおりたら、平砂浦方面を目指します。

で、フロントヤード近くのODOYAさんへ。

フロントヤード

フロントヤード

買い出しをすませ、フロントヤードへ向かいます。

で、15:00ぴったりにチェックイン!

本日のサイト(?)はこちら。
フロントヤード

フロントヤードのパークトレーラーです。

ちなみに、直ぐお隣は、移動型トレーラーの雄、エアストリーム。

フロントヤード

オーナーに聞いてみたところ80年代の車体とのこと。

結構古いんですよなんておっしゃってました。

中を見学させてもらったおですが、手入れが行き届いていて、とてもそんな風には思いませんでした。

まぁ、経年劣化はあるにはありますが。

むしろ、かっこいい古くなり方でした。


さて、こちらの施設ご自慢の専用ドッグランは.....
フロントヤード

ひろっ。

まずは、荷物を部屋に運びます。

フロントヤード

女性陣はさっそく、台所の備品チェックです。

フロントヤード

そうそう、トレーラー内は火気厳禁です。
※蚊取り線香とかもNGです。

なので、ガスの代わりに電磁調理器が2機おいてあります。
フロントヤード

ちなみに、我が家が利用した時は、1台の調子が悪かったのですが、直ぐに変わりを用意してくれました。

フロントヤード

窓越しの風景はこんな感じ。

窓は2重になっていて、断熱・防音は大丈夫。

この窓越しに夕日が眺められます。

フロントヤード

お庭に持参した椅子を並べてみました。

暖かい季節なら、お日様に当たりながらのお昼寝は気持ちよさそうですね。

さてと、準備もそろったので、お庭で遊びましょうか。

まずはバトミントン。

フロントヤード

バトミントンの羽が地面に落ちたりすると.....

ちゃことルンルンちゃんが一目散で追いかけます。

フロントヤード

そのうち、ボール遊びになってきて、

ボールが投げられるのを待ち構える2匹。
フロントヤード

フロントヤード

フロントヤード

ディスクも追いかけます。
フロントヤード

フロントヤード

ずーっとノーリードで遊べるので、なんか嬉しそう!
フロントヤード

いつしか、本気の追いかけっこに変わり.....
フロントヤード

いつまだも走り回っています。

やっぱり、広くて気持ち良いんだね。


そろそろ、夕方の臭いがしてきました。

フロントヤード近くの平砂浦はサンセットビーチとして有名です。

お散歩がてら海岸へ。

ちょっと雲がりますが、きれいな夕日です。
フロントヤード

フロントヤード


フロントヤード


夕日が海に落ちていく中、娘が何かを始めました。

フロントヤード

なんか、青春してますね。
(*^。^*)


そして、夜。
フロントヤード


真っ暗です。

波の音が聞こえます。

フロントヤード


BBQの準備を始めます。

炭に火がうつるまでの間......
フロントヤード

ちょっとだけ、リラックスタイム。

フロントヤード
フロントヤード



さてと、そろそろ、BBQタイムの始まりです。

ヤキヤキ開始!!!
フロントヤード

3月の夜はまだまだ寒いの、娘たちはトレーラーハウス内で食べてます。
フロントヤード


一通り、みんなの分が焼き終わると、パパのおつまみ。
フロントヤード

パパのおつまみが作り終わると、娘からマシュマロBBQのリクエストが。

なので、炭を整理してマシュマロBBQタイムの開始です。
フロントヤード

マシュマロBBQはいつやっても、大好評。

焼き具合にこだわったりと楽しい時間が続きます。


しばらくすると、トレーラー内では女性陣のおしゃべりタイム。

そして、パパは.....


BBQコンロで焚火タイム。

フロントヤード

まったりタイムです。
フロントヤード

遠くに聞こえる波の音をBGMにウィスキーもいつしかホットウィスキーに。

炎の心地良い暖かさが、あったかく酔わせてくれます。

明日はどこへ行こうかなぁ。

そうそう、地元の魚とか貝でも探しに行きましょうか。

なんてことを考えながら、気持ちよく眠りにつくのでしたぁ~



詳細情報は↓をクリック。

 ・フロントヤード 2012032021

2日目の様子は↓をクリック。
 ・フロントヤードの思い出 0320-22 2日目

最終日の様子は↓をクリック。
 ・フロントヤードの思い出 0320-22 最終日




このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事画像
勇気ある撤退.....
かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ
有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23
フロントヤードの思い出 0320-22 最終日
フロントヤードの思い出 0320-22 2日目
九十九里シーサイドオートキャンプ場の思い出 20111112,13
同じカテゴリー(キャンプの思い出)の記事
 勇気ある撤退..... (2013-10-15 08:31)
 かずさオートキャンプ場に行くもう一つの楽しみ (2012-11-21 06:30)
 有野実苑ACの野天風呂サイトの思い出 2012/09/22,23 (2012-09-30 07:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 最終日 (2012-04-11 06:00)
 フロントヤードの思い出 0320-22 2日目 (2012-04-10 05:35)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場の思い出 20111112,13 (2011-12-02 05:34)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 08:58│Comments(2)キャンプの思い出
この記事へのコメント
おはようございます

いい所ですね 行きたい所BEST10に入りました(笑

表でBBQ&焚火が出来るのも 良い感じですね
Posted by はやて at 2012年04月09日 06:58
◎はやてさん
おはようございます。

>いい所ですね 行きたい所BEST10に入りました(笑
是非とも、一度行ってみてください。
暑い時期よりも、まだまだ肌寒いなぁ、なんて感じる時期が、多分お勧めです。

>表でBBQ&焚火が出来るのも 良い感じですね
そうですね。
指定の道具を使うのがルールなんですが、ルールの中で十分に楽しむことができると思います。

記事を書いていて、また行きたくなって来ました!
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2012年04月10日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロントヤードの思い出 0320-22 1日目
    コメント(2)