ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月23日

九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213

2011年11月12,13日に千葉県は匝瑳市の九十九里シーサイドキャンプ場に行ってまいりました。

九十九里シーサイドAC

キャンプ場の最新情報、詳細な情報は公式ホームページでご確認ください。

 ・九十九里シーサイドキャンプ場の公式HP

では早速、施設・周辺施設のご紹介.....の前に芝サイト・林間サイトの様子が知りたいぞと言う方は↓をクリック。

 ・九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213

 ・九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213
九十九里シーサイドAC


 ・九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213

 ・九十九里シーサイドオートキャンプ場の思い出 20111112,13


それでは気を取り直して......キャンプ場の場所はここ。


大きな地図で見る

大きな地図で見る

ほんとに海のすぐそばのキャンプ場です。

九十九里シーサイドAC

海までは歩いて5分もかからず。

なので、日の出を眺めに行くのも苦になりません。
※いちばん近い海岸に砂浜はありません

と言うわけで、今回は、こちらのキャンプ場のご紹介。

九十九里シーサイドACは↓のようなレイアウト。


今回は施設・周辺施設のご紹介。

では早速、センターハウスから。
九十九里シーサイドAC

こんにちは~。

と覗くと.....不在でした。
(^_^;)

でこちでらすごいのが、これ。

九十九里シーサイドAC

トレーニング器具......じゃなかった。

こっちです。

九十九里シーサイドAC

支払用の自販機。

キャンプなのか、ディキャンプなのかとか、

道具をレンタルするのかとか選んで支払います。

液晶画面のこういう自販機を見たのは始めてです。

びっくり。

そのほか、こちらのセンターハウスでは売店機能もあったりします。

大体のものは揃うと思いますが、あくまでもエマージェンシー用と言うことで。

レイアウト見るとわかる通り、水回りの施設はセンターハウス裏に固まっています。

で、ここ以外に水回りの施設はありません。

なので、センターハウスから離れるということは、水回り施設からも離れることを意味しています。

林間サイトからは結構な距離があります。

なので、当日、空いているようであれば、距離を確認してから場所を決定すると良いでしょう。

さて、キャンプ場施設の最初はバンガロー。

九十九里シーサイドAC

こんな感じの可愛いバンガローです。

九十九里シーサイドAC

残念ながら、中まで確認できませんでしたが、周りの整備状況や後で紹介する施設の清潔さを考慮すると、相当きれいなはずっ!

HPによるとほかに別荘があるようでしたが、見落としました。
(^_^;)

さて、水回りの施設に移ります。

並びとしては、センターハウスの脇はトイレ。

その脇が洗い場です。

いきなりトイレと言うのもなんなので、洗い場から。

九十九里シーサイドAC

こちらの建物。

中を覗いてみます。

九十九里シーサイドAC

こういう感じで、ずらっと並んでいます。

九十九里シーサイドAC

非常に丁寧に掃除がされていて、清潔に保たれています。

なんか、水回りの施設がきれいだと、安心します。

お次はトイレへ。

九十九里シーサイドAC
九十九里シーサイドAC posted by (C)美富寿屋 十百三

こちらの建物。

九十九里シーサイドAC

大きなドアがバリアフリー対応のトイレ、

その脇の入り口が女子トイレ。

右側脇に男子トイレの入り口があります。

まずはバリアフリートイレから。

九十九里シーサイドAC

この日は利用者が少なかったとは言え、綺麗ですねぇ。

振り向いて、手洗い場。
九十九里シーサイドAC

ではバリアフリーなトイレでぐるっと。



では、男子トイレへ。

小さい方。
九十九里シーサイドAC

大きい方。

洋式と和式がありました。

九十九里シーサイドAC

手洗い場。
九十九里シーサイドAC

トイレの中でぐるっと。



さて、炊事場の脇にはプールがあります。

九十九里シーサイドAC

夏場はこちらのプールで楽しい時間が過ごせそうです。

で、プールの脇にあるのがシャワー棟。

九十九里シーサイドAC

中央に手洗い場。

化粧コーナーと言うことでしょうか?
九十九里シーサイドAC

で、左側が女子用、右側が男子用。

と言うことで男子用へ。


シャワールームは3つ。
九十九里シーサイドAC

中に入ります。

九十九里シーサイドAC

九十九里シーサイドAC

ではシャワールームをぐるっと。


脱衣所には服とかを置いておくところが無いみたい。

着替えや脱いだものをしまうかごなどを持参する必要がありそう。

で、手洗い場。
九十九里シーサイドAC

さて、お次は露天風呂。

なんですが、この日は人が少なかったため露天風呂はありませんでした。

残念。

そんなわけで、外観だけ。
九十九里シーサイドAC

水回り施設、全てに言えるのですが、とにかく清潔です。

トイレとかも裸足で歩けそうなくらい。

B型妻もトイレがきれいなんで、気持ちが良かった申しておりました。

そんな話をスタッフの方とお話ししているときにしましたら、

そりゃ当然だよ、一日三回掃除してるもんとおっしゃっていました。

とにかく、奥様がサニタリー関係に厳しくてキャンプに行きたがらない、

なんてご家庭には絶対おすすめなキャンプ場です。

さて、こちらのキャンプ場には自動販売機が2台。

一大はトイレ棟の脇に。
九十九里シーサイドAC

中身はこんなの売ってました。

なんか、シンプル。
九十九里シーサイドAC


もう一台は、露天風呂の建物前。

中身は、先ほどよりは色々あるようです。
九十九里シーサイドAC

露天風呂で体が火照っているお客さんがターゲットなのか、全部冷たいやつです。

そろそろ、あったかいのがあっても良いかと.....


さて、センターハウスから海はすぐ近くです。

この小道をまっすぐ進みます。
九十九里シーサイドAC

もうチョイ。

九十九里シーサイドAC

海は、この先。
九十九里シーサイドAC

朝日!
九十九里シーサイドAC

夕方は振り向くと夕日!
九十九里シーサイドAC

ぶらっと歩ける距離に海があって、日の出が見れるのはありがたいです。
(*^。^*)


さてさて、人数が少なくてたとえ露天風呂に入れなくてもご安心を。

冒頭に使った地図の下の方にある「のさか望洋荘」。

九十九里シーサイドAC

九十九里シーサイドAC

こちらで、お風呂がいただけます。

チェックアウト後すぐに向かうと......

掃除したての一番風呂にありつきました。

貸切です。

九十九里シーサイドAC

九十九里シーサイドAC

チェックアウト後にこちらのお風呂に寄るのは黄金ルートかも。

さて、こちらのお風呂なんですが、一つ問題が。

それは、施錠できるロッカーがないこと。

もちろん貴重品ボックスもありません。

なので、貴重品は車に置いて、お風呂に向かうことになります。


さて、最後に、買い出しの場所なんですが......

JR飯倉駅脇にオーシャンマート126と言うのがキャンプ光ICからキャンプ場に向かうのに良さそうな場所にあったので、そちらに寄ったんですが......

九十九里シーサイドAC

完全閉館セール中......

気を取り直してショッピングモールサビア横芝店へ。

場所はここ。

横芝駅のすぐ近く。


大きな地図で見る

大きな地図で見る

最初から、こちらへ向かえばよかった。

結構大きなショッピングモールですから、忘れ物をしてもなんとかなりそうです。

お店の内容はこちらクリック

敷地内にはいなげや・ビバホームもあるので、心強いですね。



今回は施設・周辺施設のご紹介。

いかがでしたでしょうか?

繰り返しになりますが、とにかく水回りがきれいなことが条件に第一に上がっている場合は、こちらのキャンプ場は、かなりお勧めです。




このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報 (2013-06-22 10:00)
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)
 お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708 (2011-10-19 07:20)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 11:40│Comments(0)camp場DB -千葉-
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213
    コメント(0)