ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月22日

幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報

幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報

さてさて、いよいよ、明日は幕張海浜公園でのデイキャンプです。

いらっしゃる方のほとんどが、車でいらっしゃると思うのですが.....

幕張海浜公園のどこの駐車場に止めるの?と言う疑問があるようですね。

そう、Googleさんで「幕張海浜公園」を検索すると↓のURLが。

http://www.seibu-la.co.jp/makuhari/

このURL、実は公園の公式HPではなくて、西部造園さんのHP。

それも、ややこしいのが公園のすべてを紹介しておらず、管理されているABCブロックのみの紹介。

ABCブロックは京葉線を挟んだエリアを指しています

じゃぁ、公園全体を紹介しているページは無いのかと言うと.....

 ・千葉県の公式HP

Gブロックまでを紹介しています。

DEブロックをスルーして.....

で、今回の公園祭りはと言うと、DEブロックなわけでして.....
orz

では、駐車場付近の状況をご説明しましょう。

海浜幕張海側の道沿いにあります。

写真は公園入り口を右に、目の前は千葉方面を見ています。

左側には幕張ベイタウンのマンション群が見えてきます。

幕張海浜公園(海側)

次の写真は公園入り口を左に、目の前は船橋・東京方面を見ています。

右側にはAPAホテルが見えます。

幕張海浜公園(海側)

で、この交差点の海側に幕張海浜公園DEブロックの駐車場があります。

動画で確認してみましょう。


で、こちらが、公園の注意書き。

幕張海浜公園(海側)

一日600円です。

デイキャンプエリアの位置と駐車場はちょうど反対側になるので、なるべく、駐車場入り口付近に車を停められた方が良いかと思います。


さて、次は水回り施設。

幕張海浜公園(海側)

この写真の3本の木のあたりがデイキャンプ受付予定の場所。

奥に見えるのがデイキャンプエリアに一番近いトイレです。

そう、まさにトイレ。

幕張海浜公園2013GW

トイレ以外の何物でもありません。

となると、デイキャンプで使う水とかはどこで汲むの?と言う話に。

受付の前を振り返りますと.....

幕張海浜公園(海側)

遠くに建物が。

公園祭り当日は建物前の広場ではインラインスケートを体験できます。

で、肝心の建物、

幕張海浜公園2013GW

トイレです。

ですが.....

幕張海浜公園2013GW

こんな風に、水が汲めたり、汚れものを洗ったりすることができます。

数が少ないですから、当日は譲り合って使いたいですね。

で、最後にデイキャンプ場の本日の様子。
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報

そのほかの詳細は↓をご確認くださいませ。

幕張海浜公園デイキャンプソーン紹介

それでは、明日、デイキャンプに参加される方、公園に立ち寄られらる方、よろしくお願い申し上げます。
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報




このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事画像
フロントヤード 2012032021
九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213
お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708
キャンピングヒルズ鴨川 キャンプ場編 2011060405
キャンピングヒルズ鴨川 買出施設編 2011060405
オートキャンプ場志駒 ザクッと紹介編 20110503-05
同じカテゴリー(camp場DB -千葉-)の記事
 フロントヤード 2012032021 (2012-03-26 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場第2キャンプ場編2011111213 (2011-11-24 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場施設・周辺施設編2011111213 (2011-11-23 11:40)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場林間サイト紹介編2011111213 (2011-11-22 06:00)
 九十九里シーサイドオートキャンプ場芝サイト紹介編 2011111213 (2011-11-21 06:00)
 お台場海浜庭園キャンプ場軽く施設紹介編 2011100708 (2011-10-19 07:20)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 10:00│Comments(2)camp場DB -千葉-
この記事へのコメント
こんばんは

詳しくありがとうございます。
一応水場があるのですね。ちょっと安心しました。
まあ、持って帰って家で洗うと思いますが。

それでは、明日(ってか後ほど)よろしくお願いします。
Posted by 陽湖 at 2013年06月23日 01:43
◎陽湖さん
おはようございます。

>詳しくありがとうございます。
どういたしまして。
不安解消の一助になれば幸いです。

>一応水場があるのですね。ちょっと安心しました。
そうですね。
ですが、おっしゃる通り、一応のレベルですので、あまりあてにしない方が良いかもしれませんね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2013年06月23日 05:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張海浜公園(海側)の駐車場と水回り施設情報
    コメント(2)