ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月27日

蘇我グローボのスポーツクロス

蘇我のグローボのSRCが無くなってから1年。

一度もこの場所に寄るどころか近づきもしていませんでした。

しかし、先日夕食を食べながらB型妻ぼそっと......

B型妻:SRCの跡にキャンプメインのお店が出来ているらしいよ。

A型夫:えっ、ホント?!行かなきゃ!

B型妻:大原のキャンプの後に行こう!

と言うわけで、行ってまいりました。

スポーツクロスのあるグローボの場所はここ。
KELのあるグローボの場所はここ。

大きな地図で見る


大きな地図で見る

衛星写真の方にはまだグローボが無いですね
(^^ゞ

スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

あれっ?なんかSRCっぽい。
中へずんずん入ると。

SRCっぽさも残るけど、ちょっと違う。

違うところはテントの展示数がまず違う。

店舗内に設営されたテントが多数!

スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

ズラリとならずテント、テント、テント。

スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

ピルツ9もありました。

全国的に在庫が少ないそうで、こちらでもここに展示しているものだけとのこと。

スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

REVOタープ、REVOスクリーンが展示中。

スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

コールマンのマスターシリーズ。

お勧めはウェザーマスターブリーズドームIII/300とのこと。
※手前がそれ。

詳しい説明を効かせてもらいましたが、確かにものが違う。

ちなみに、県内でウェザーマスターブリーズドームIII/300を一番売っているのが、このお店だそうです。

やはり、このように実物を展示しておくとお客さんの反応が違うとか。

確かに、実物を見ながら説明を聞いていると、「じゃぁ、これにしましょうか」と言う気になってきます。

スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

このように、ソロ用のテントも展示されています。

テントはコールマン、ユニユレーム、小川、ダンロップと言ったラインナップが展示されています。

グッズはコールマン、ユニフレームが中心。
スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋 十百三

流行りのトレッキング関係も充実(?)。
スポーツクロス
スポーツクロス posted by (C)美富寿屋

店長(社長)さんは話好き(?)なかたのようで、色々、裏話を交えて説明してくれます。

色んな話が聞けて、非常に参考になりました。

ところで、実はこのお店、SRCが撤退するときに店長さんと一部の店員さんが残って、立ち上げたお店とのこと。

道理で、SRCぽいはずです。

そうそう、今回は写真がありませんでしたが、サーフィン関係の道具も置いてあります。

このお店、お気に入りに追加が決定!

オフシーズンは毎週末、通っちゃいそう!





このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(お勧めのお店あれこれ)の記事画像
青野原蕎 麦小屋つねっさ
パサール幕張(上り)の宝醤軒に行ってみた。
ショック、あの樹幸が閉店.....でも
またまた野郎ラーメン
食欲の赴くままに野郎ラーメン
稲毛海岸の「さかえ寿司」に行った!
同じカテゴリー(お勧めのお店あれこれ)の記事
 青野原蕎 麦小屋つねっさ (2013-08-10 18:00)
 パサール幕張(上り)の宝醤軒に行ってみた。 (2013-04-23 06:00)
 ショック、あの樹幸が閉店.....でも (2013-04-12 07:38)
 またまた野郎ラーメン (2013-03-15 06:53)
 食欲の赴くままに野郎ラーメン (2013-03-07 07:19)
 とんかつ屋さんのボリューミーなラーメンを食べた。 (2013-02-25 06:47)

この記事へのコメント
おはようございます。

こちらの存在は、全く知りませんでした。
昨日すぐ近くを通ったのに。
いつものアリオに行っちゃいました。

うちが千葉のキャンプ場ばかり行ってるせいもあるんでしょうけど、ウェザーマスターを所有してるかたの車のナンバープレートが、千葉の方が多いな~と思ってました。

スポーツクロスさんとWild-1はどちらが品揃えがいいのか、今度行って確かめたいと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月27日 08:34
こんにちは。

ご無沙汰しております。
中々訪問せず申し訳ありません。

コチラのお店、私も偶々日曜日に
Pointに立ち寄った帰りがけに
車内から見かけたところでした。

SRCが撤退してからGLOBOには全然訪れてなかったんですが
テントがずらりと並んでてものすごく気になりました。。

>ところで、実はこのお店、
なるほどそういう経緯でしたか。
これは是非応援せねば。。。

近いうちに訪れたいと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by isoziro at 2010年09月27日 16:38
おー!!
私もここ行きましたっっ!!
そして話好きな店長さんにも
会いましたよ!!
いっぱいお話してもらいました^^

もちろんテントの話もいっぱい聞きましたよー

が・・・、何も買わず。。。
Posted by May* at 2010年09月27日 23:36
◎ガンダムのヨメ さん
おはようございます。

>こちらの存在は、全く知りませんでした。
>昨日すぐ近くを通ったのに。
>いつものアリオに行っちゃいました。
グローボって地味な存在で、かつ、アリオからちょっと距離があるので、ついつい行かなくなっちゃうんですよね。
わかります。
それで、私も1年間素通りしていましたから。

>スポーツクロスさんとWild-1はどちらが品揃えがいいのか、今度行って確かめたいと思います。

品揃えが良い悪いというよりは、趣向が違うという印象です。
どちらかと言うと、スポーツクロスの方が庶民的かな....


◎isoziroさん
おはようございます。

>中々訪問せず申し訳ありません。
いえいえ、こちらこそ。

>SRCが撤退してからGLOBOには全然訪れてなかったんですが
>テントがずらりと並んでてものすごく気になりました。。
テントがこれだけ並んでいると、なんか、キャンプしなきゃって焚きつけられている感じになります。

>これは是非応援せねば。。。
私もおんなじ気持ちです。
ひいきにしたいと思っています。

何よりもおしゃべり好きな店長(社長かも)のファンになっちゃったんで。

是非一度、お寄りくださいませ。


◎May*さん
おはようございます。

>いっぱいお話してもらいました^^
一つネタふると、10は帰ってきますね。

メーカー裏話など聞けて参考になりました。
是非とも、ネタを振り続けてください。
グッズの雑学の千本ノックが待っています!

>が・・・、何も買わず。。。
SRCの二の舞にならないように、是非ともご購入を。
<m(__)m>

社長になりかわり、お願い申し上げまする。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年09月28日 06:47
美富寿屋さんこんばんは。
このお店、数週間前に行ってきたばかりです。
ファミリーキャンプを始めたいと思って、店長さんにいろいろ話を聞いてきました。
我が家のテントの候補は「タフワイドドーム /300EXIII」なんですけど、「ウェザーマスターブリーズドームIII」はノーチェックでした。
でも気が付いたとしても高くて手が出ないな~。
ここでテント買っちゃおうかな、でも初心者でキャンプの予定すら立てられないし、と迷っているところです。
そういえば、勢いで買ってしまったハンモック、まだ一度も使っていない(^^;
Posted by キュウ at 2010年09月30日 23:03
◎キュウさん
おはようございます。

>ファミリーキャンプを始めたいと思って、店長さんにいろいろ話を聞いてきました。
これからキャンプをやられるですね。
道具もこれからってところでしょうか。
一番ワクワクで楽しい時期ですね。

>我が家のテントの候補は「タフワイドドーム /300EXIII」なんですけど、
これも相当人気のテントですよね。
キャンプ場で良く、見かけます。

>「ウェザーマスターブリーズドームIII」はノーチェックでした。
>でも気が付いたとしても高くて手が出ないな~。
我が家も、高値の花なんで、手が出ないんですが、店長さんの話を聞いていると、ついついその気になるのが、怖いところです。

>ここでテント買っちゃおうかな、でも初心者でキャンプの予定すら立てられ
お友達でキャンプされる方とかいらっしゃいませんか?
そう言う方と一緒に行って、どんなものをそろえれば良いか教えてもらうと良いかもしれませんね。
私の場合、椅子と着替えと寝袋とクーラーボックスだけを初めての方には用意してもらい、それ以外の全部うちの使って貰って、やり方をしています。
たいてい、何年かキャンプやている人ならテント2つ位もっていると思いますよ。
我が家にはソロ用含めて4つ.....
(^_^;)
タープも4つ.....
(^_^;)

初めから揃えちゃうと絶対に無駄に買うものがでちゃうので、一度体験してから、これはあった方が良い、これは我が家には要らないとか判断されると良いと思いますよ。
我が家は相当無駄遣いしました。
(T_T)

周囲にキャンプやる人がいなければ、キャンプ場で一通り借りちゃうのも良いかもしれませんね。
キャンプ場に予約入れちゃって、もう引き下がれない状況を作っちゃうのもありですね。

長くなってすいませんでした。
また、お越しくださいませ。

質問などありましたら、いつでもどうぞ。

ではでは。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年10月01日 04:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蘇我グローボのスポーツクロス
    コメント(6)