ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月05日

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

今週は、簡単設営が出来るテントを探す旅に出ております。

それなりに簡単設営で超ベテランタープのオアシス君の復帰に伴い、

簡単設営できるテントを探しております。

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

これまで、こんな感じで投稿しておりました。

 ・新しいテントを考える ケシュアだったら編

 ・新しいテントを考える コールマンだったら編

 ・新しいテントを考える ドッペルギャンガーだったら編

 ・新しいテントを考える ユニフレームだったら編

で、今回は、最近、ちょっと路線を変えてきたかもしれない、キャンパーズコレクションさんです。


キャンパーズコレクションさんと言えば、先日↓の記事でモノポールテントをご紹介。

 ・キャンパーズコレクションのモノポールテントMP-2


※以降、キャンパーズコレクションさんのHPより写真を拝借しております。m(__)m

こちらのテント、簡単設営ではありますが、ファミキャン目線だとちと物足りない。

ということで、こちらのメーカーさんには、やっぱり無いのかなぁと思っていたら、ありました。

これです、これ。

ワンタッチ ドームテント

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

こんな風に放りなげる系。

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

どっかで見た写真。

あっ、ケシュアさんですね。

で、この後は.....

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

フライシートは独立しているので、放り投げるだけとはいかないようです。

でも、それはそれは、アリかもしれません。

他の特徴を見てみると、

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

耐水800mmは少々、心細いですね。

ですが.......

一番、気になるのはサイズです。

どう見ても1人まで。

残念......orz

と落ちかけた瞬間。

へっ?

なにこれ。

新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

3つ、サイズ違いが並んでる。

Lサイズなら、大人3人で行けそうです。

完全にノーマークでした。

大きさも、十分に広そうです。

Lサイズぅ~~~


新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編

値段は......

¥7,980。

リーーーーーズナブル!

と、思った瞬間。

orz

「現在、ご購入できません。」の文字が。

オーマイガッ!

再販されることはあるんでしょうか?





このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(気になるグッズ、買っちゃう!?)の記事画像
docomoさんのdstickプレゼントキャンペーン実施中ですよ。
ロゴスのアウトドア用シャトルシェフ(?)が気になる!
カーサイドタープ考
そろそろ、キャンプ用品処分の時期ですね。
Honda FREEDに乗った!
えっ、ロッジのダッチが、スキレットがセットで安っ!
同じカテゴリー(気になるグッズ、買っちゃう!?)の記事
 docomoさんのdstickプレゼントキャンペーン実施中ですよ。 (2013-02-06 08:11)
 ロゴスのアウトドア用シャトルシェフ(?)が気になる! (2013-01-29 06:00)
 iPhoneのガイガーカウンター (2012-12-21 06:15)
 カーサイドタープ考 (2012-11-25 10:30)
 そろそろ、キャンプ用品処分の時期ですね。 (2012-11-18 08:10)
 Honda FREEDに乗った! (2012-10-25 07:50)

この記事へのコメント
おはようございます。

マニアなキャンパーの中では異端とされているキャンコレですが...

ウチのテントはキャンコレのドームです(汗)

3年以上に渡り特に不満無く使っていますし設営も撤収も簡単です。
Posted by とど at 2011年11月06日 08:17
◎とどさん

おはようございます。

>マニアなキャンパーの中では異端とされているキャンコレですが...
ドッペルギャンガーさんほどではないと思いますが、あのモノポールは異端かも.....
でも、多分ですが、底面が四角の方が使いやすそうな気がします。
あとは色でしょうか?

>ウチのテントはキャンコレのドームです(汗)
キャンコレをセットで使われている方多いですよね。
キャンコレの箱とかHP見ていていつも思うのですが、どうしてバリっと張らないんでしょうかねぇ。
非常にもったいない気がしております。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年11月06日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいテントを考える キャンパーズコレクションだったら編
    コメント(2)