ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月24日

スノーピークのランタン「ほおずき」を検討中~

スノーピーク(snow peak) ほおずき
スノーピーク(snow peak) ほおずき







GWの妹夫婦のキャンプ道具で良いなぁと思ったのがこれ。

スノーピークのランタン「ほおずき」

最初は電気ランタンだし、小さいしで明るさ、雰囲気ともあまり期待していなかったんですが.....

いまさら何ですが.......

これ、無茶苦茶、良いです。

煩悩発動。

欲しくなっちゃました。

御所望です。

で、早速ナチュラムさんへ。

がーん!!!!!
スノーピークのランタン「ほおずき」を検討中~
ナチュラムさんでは只今、入荷待ちのようです。

ポイントで是非とも買いたいなぁと思っていたので、ちょっと残念。

早く、軒下をほおづきで照らしたいなぁ。

真ん中に一個つるしてみたけど、明るさは十分だったし。
AC志駒


あっ、コールマンのルミエールランタン。
Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン







こっちも買わなきゃだった。

えっ。
スノーピークのランタン「ほおずき」を検討中~

こっちも、入荷待ち........

煩悩強制停止中~
(T_T)/~~~



ますます、欲しくなって来るぅ~



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(気になるグッズ、買っちゃう!?)の記事画像
docomoさんのdstickプレゼントキャンペーン実施中ですよ。
ロゴスのアウトドア用シャトルシェフ(?)が気になる!
カーサイドタープ考
そろそろ、キャンプ用品処分の時期ですね。
Honda FREEDに乗った!
えっ、ロッジのダッチが、スキレットがセットで安っ!
同じカテゴリー(気になるグッズ、買っちゃう!?)の記事
 docomoさんのdstickプレゼントキャンペーン実施中ですよ。 (2013-02-06 08:11)
 ロゴスのアウトドア用シャトルシェフ(?)が気になる! (2013-01-29 06:00)
 iPhoneのガイガーカウンター (2012-12-21 06:15)
 カーサイドタープ考 (2012-11-25 10:30)
 そろそろ、キャンプ用品処分の時期ですね。 (2012-11-18 08:10)
 Honda FREEDに乗った! (2012-10-25 07:50)

この記事へのコメント
おはようございます。

私もキャンプ場で実戦投入されているのを見たのですが、結構ユラユラ〜としていますよね。

私は古典的にキャンドルランタンを使ってみようかと...

いずれにしてもスクリーンタープ内は殺風景になりがちですから揺らぐ灯って必要かもしれませんね〜
Posted by とど at 2011年05月24日 07:11
おはようございます

以前何気に見ていたNHKの番組で ほおずきを紹介してましたね

良い値段してますが 売れてるんですね~
Posted by はやて at 2011年05月24日 07:12
こんにちは、はじめまして~

私もそれほどのものじゃないと思ってましたが、そんなにいいんですか?

雰囲気重視だとは思うのですが、実際に見てみるのとは違うんでしょうね。

私も一度、外で見てみたいです。

ルミエールランタンもいい感じかも。
やっぱり見てみないとわからないもんですね。

それと勝手ながら私のブログにリンクさせていただきました。
よろしければうちにも遊びに来てください。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2011年05月24日 11:20
こんばんは!

私もほおずきはウィッシュリストに入りっぱなしです(笑)
今年にはいって連続点灯時間を延ばすアップグレードをスノーピークさんが実施したのを見て、改めてスノピのすごさを知り、ますますほしくなった次第です。。
Posted by Hisane at 2011年05月25日 01:29
◎とどさん
おはようございます。

>私もキャンプ場で実戦投入されているのを見たのですが、結構ユラユラ〜としていますよね。
そうなんですよ。
私も、それが想像以上に良さそうで。


>私は古典的にキャンドルランタンを使ってみようかと...
それも、良いですねぇ。
トントンと何個か置いて演出するのも悪くないですね。


>いずれにしてもスクリーンタープ内は殺風景になりがちですから揺らぐ灯って必要かもしれませんね〜
いまさら、誰を口説くと言うわけではないですが、雰囲気に寄ってみたいですね。
(^_^;)


◎はやてさん
おはようございます。

>良い値段してますが 売れてるんですね~
ホント、ほおずき、良いお値段ですね。
正直、ナチュラムさんのポイントがたまっていなかったら、背中押されなかったかもです。
で、一度か売って決めると、ポイント使えなくても良いから他のお店とかで売っていないかと気になってきます。
(^_^;)

危ない危ない。


◎しゅうみらさん
おはようございます。

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。

>雰囲気重視だとは思うのですが、実際に見てみるのとは違うんでしょうね。
ほおずきは雰囲気は良いだろうなぁと思っていたのですが、実用的な部分では光量が足りないのではと思っていました。
が、そんなことはなく、雰囲気だけでなく、”使える”ランタンであることを実感したので、買わなきゃモードになりました。

>それと勝手ながら私のブログにリンクさせていただきました。
>よろしければうちにも遊びに来てください。
リンクありがとうございます。
私もリンク張らせていただきました。

これからも、よろしくお願いします。


◎Hisaneさん
おはようございます。

>私もほおずきはウィッシュリストに入りっぱなしです(笑)
やっぱりですか。
取りあえず、入れとけって感じのマストアイテムですね。
少々、いや、それなりにお高いですが。

>今年にはいって連続点灯時間を延ばすアップグレードをスノーピークさんが実施したのを見て、改めてスノピのすごさを知り、ますますほしくなった次第です。。
なるほど、そういう、ことをきちんとやって製品の質を高めている所が、やっぱりスノピってことなんでしょうか。
お値段の裏付けがきちんと有るわけですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年05月25日 06:59
ご無沙汰しています。

ほおずき、お勧めですよ。

電源サイトの時は、USB変換アダプターを使ってAC化しています。

背中おしちゃいます!!!!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年05月25日 19:59
◎夫婦キャンパーさん
おはようございます。

>ご無沙汰しています。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>ほおずき、お勧めですよ。
ですよね。
皆さんが気に入られている理由、よくわかりました。


>電源サイトの時は、USB変換アダプターを使ってAC化しています。
なるほど。
その手がありますねぇ。
( ..)φメモメモ
参考になります。

>背中おしちゃいます!!!!
おされちゃいました。
(^_^;)
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年05月26日 08:33
こんばんは。

私もお勧めしますよー!

我が家は2つ持ってます(笑)古いタイプですが。

色々な使い方できるんで、重宝してます。
Posted by takachi at 2011年05月26日 21:41
◎takachiさん

>我が家は2つ持ってます(笑)古いタイプですが。
実は私も、2つは欲しいなぁと思っていまして。
まずは一つですが、きっと買い足すことになるんだろうなぁ。

人生の可能性と、煩悩の数、多いのはどっち?
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年05月28日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークのランタン「ほおずき」を検討中~
    コメント(9)