ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月07日

千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2

千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2

昨日投稿した”千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1”では、「千葉県の6つのキャンプ場を開拓!」のテーマの中の「実は行ったことのあるキャンプ場を4つ」を選びました。

下の4つがそれ。

  オートキャンプ場志駒

  ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村。

  キャンピングヒルズ鴨川

  花はな里オートキャンプ場



本日は、「全くの新規のキャンプ場を4つ」選んでみたいと思います。

ということで、まず最初はこのキャンプ場。

勝浦つるんつるん温泉直営キャンプ場

なんと言っても、千葉のキャンプ場にはほとんど無い、温泉入浴施設が併設のキャンプ場。

温泉はキャンプ場利用者は半額で大人800円が400円。

そして、薪が無料で直火OK。

ちなみに、つるんつるん温泉では日帰り入浴で個室利用もOK。

キャンプ場をチェックアウト後、お風呂に入ったり、個室でゴロっとしたりとかっていう利用方法もありですね。


で、次は.....

オートキャンプ七里川

こちらも、実は近くには七里川温泉と言う施設が存在。

これまた、チェックアウト後に、十二分にキャンプの疲れを落としてまったりが出来る。

サイト数も20程度と少ないようです。

雰囲気的にはソロ、親父グル向けのような気がします。


3つ目はここ。

グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場。

キャンプ場のガイド誌ぐらいしか、お目にかかることのないキャンプ場。

インターネット時代に極端にネットの情報が少ないキャンプ場です。

オートキャンプ七里川もそうですが、どうやら公式HPが無いらしい。

特徴と言えば↑が特徴なんでしょう。

とにかく、怖いもの見たさというかなんというか、とにかく行きたい。

とにかく、気になってしょうがない。


で、最後がここ。

オートキャンプ・フルーツ村


とにかく、ワイルドらしいです。

ネット徘徊していたら、こちらのキャンプ場を景色が”地獄の黙示録”とか。

川口浩”がロケをしていたのはここじゃないのかとか。

アナコンダが出てきそうとか。

残念ながら、アジャ・コングは出ないそうです。
(^_^;)

とにかくワイルドみたいです。

ガイド誌なんかみると、ネットに上がっているレポとはぜんぜん違う雰囲気なんですけどね。

怖いけど、行きたい。

後悔するかもしれないけど、行きたい。

そんなキャンプ場です。


と言うわけで、行ったことが無いだけに、写真も無い投稿になりました。

この4つキャンプ場はソロ向きの臭いがしてきます。

七里川とかフルーツ村とかって特にそんな感じです。

”全くの新規のキャンプ場を4つ”で選んだキャンプ場の特徴はソロ向きなことになるんでしょうか?

どうなんだろ。



さてと、合計8つのキャンプ場が出そろいました。

  オートキャンプ場志駒

  ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村。

  キャンピングヒルズ鴨川

  花はな里オートキャンプ場

  勝浦つるんつるん温泉直営キャンプ場

  オートキャンプ七里川

  グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場

  オートキャンプ・フルーツ村


あとは、いつ行くのかを決めなきゃですね。
(^_^;)

あ~、この辺も全くの白紙ですね。
(-_-;)

急いで考えなきゃ。



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(決意表明)の記事画像
新年の抱負2011 進捗報告 2月の取組
今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。
キャンプ初めを考える
千葉県”外”のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる
千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1
年間のキャンプ計画を今更考えてみる。
同じカテゴリー(決意表明)の記事
 新年の抱負2011 進捗報告 2月の取組 (2011-03-09 05:55)
 今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。 (2011-02-15 05:55)
 キャンプ初めを考える (2011-02-10 05:55)
 千葉県”外”のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる (2011-02-08 05:55)
 千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1 (2011-02-06 05:55)
 年間のキャンプ計画を今更考えてみる。 (2011-02-04 05:55)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:55│Comments(5)決意表明
この記事へのコメント
おはようございます。

ほぉほぉ。かなりマニアックな箇所を攻めてきましたねぇ~

七里川 は 千石台 の帰りに見学させて頂きました。9月始めの週だったのでみなさん 川遊びとか楽しそうでしたよ。

フルーツ村は ワタクシのキャンプ師匠 ファミリーと一緒に行きました。そんなワイルドでもないですよ。HPではあまり判りませんが…川下り カヌー遊びしてきました。

なかなか絞り込まれてきていますねぇ~
どちらのキャンプ場も レポ 楽しみにしております。
Posted by K-neko at 2011年02月07日 08:52
◎K-nekoさん
おはようございます。

>ほぉほぉ。かなりマニアックな箇所を攻めてきましたねぇ~
確かに、マニアックと言えばマニアックかもしれないですね。
(^_^;)

>七里川 は 千石台 の帰りに見学させて頂きました。
>9月始めの週だったのでみなさん 川遊びとか楽しそうでしたよ。
なるほど、晩春か初秋に遊びに行けたらと思っていますが、紅葉シーズンも良さそうですよね。

>フルーツ村は ワタクシのキャンプ師匠 ファミリーと一緒に行きました。
>そんなワイルドでもないですよ。
なるほど。
ファミキャンも十分楽しめそうですね。
検討してみます。

あ~キャンプ行きたい!
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月07日 08:59
こんにちは!

用事があって6月に千葉に行くので、
ちょうど探していたところでした!

こんなにたくさんしかも詳しく・・・
すごく参考になります!

6月なので雨を考慮して高規格な所か、
前にキャンセルしたホーリー、もしくは鴨川も・・・と思ってみていたらフルーツ村!

行ってみたくなりました^^

6月まで待てなくなりそうです・・・。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2011年02月07日 12:54
◎medaka♪さん
こんにちは。

>すごく参考になります!
ありがとうございます。
その一言をいただくだけで、また、レポを投稿するエネルギーに繋がります。

>6月まで待てなくなりそうです・・・。
むしろ、4月、5月の千葉は暑すぎず、ほんとすごしやすく季節ですよ。
ぜひとも、千葉でのキャンプに通ってくださいませ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月07日 18:00
こんばんは。

勝浦つるんつるん温泉はなにもなくてある意味いいところです。

自慢の温泉はちょっと小汚い(汗)ですがお湯はよかったですよ。

花はなの里は一度予約したものの急病でドタキャン...

電話したらキャンセル料は結構ですとのこと...

そう言われちゃうとかえって次の予約がし辛くなるものです(汗)

絶対に行きたいと思っているんですが...

でも一番レポを期待したいのは戸田キャンプ場ですね。

あそこの情報は皆無ですよね〜
Posted by とど at 2011年02月07日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2
    コメント(5)