ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月15日

今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。

家族で日の出
家族で日の出 posted by (C)美富寿屋

今年の目標として掲げたこれ。

4)消耗品以外は購入しない!

この目標、相当きついです。

いや、何がって......
ポチらないことよりもきついのが、道具ネタが書きづらいこと。
一部例外もありましたが。

中にはですね、カタログ観てとか、そう言うのはありますよ。

ですが、なんていうんでしょう。

「消耗品以外は購入しない!」なんて言ってしまったので、なんとなく自重気味。

道具ネタ書いていて、どこか後ろめたさがある。
(^_^;)

今年はまだ一度もキャンプをしていない状況。

その中で、頼りになるのはホントは道具ネタ。

なのに.......

「消耗品以外は購入しない!」なんて言っちゃったしなぁって言う感じで。
(-_-;)

今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。
それに、キャンプネタを書いて、「かつざんまい」を越えたいし。
(^^ゞ

↑の意味が良く分からない方はこちらへ


キャンプブログの体裁を定着させたいですねぇ。
(-。-)y-゜゜゜

そうなると、極力、かつざんまいネタ、ITネタを封印して、キャンプネタ。

このままだと、封印しているITネタ、かつざんまいネタに頼らざるを得ない。

そうなるとキャンプブログじゃ無くなる。
(・_・;)

う~ん、理想的な悪循環ですな。


今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。
って言うかアクセス数を見る限り、胸を張ってキャンプブログって言えないし。
(-_-;)

↑の状況に今年こそ、歯止めをかけたい。




目標、変えちゃおっかなぁ。

手段のためなら、目的を選ばずっ!
(・_・)キッパリ



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(決意表明)の記事画像
新年の抱負2011 進捗報告 2月の取組
キャンプ初めを考える
千葉県”外”のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる
千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2
千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1
年間のキャンプ計画を今更考えてみる。
同じカテゴリー(決意表明)の記事
 新年の抱負2011 進捗報告 2月の取組 (2011-03-09 05:55)
 キャンプ初めを考える (2011-02-10 05:55)
 千葉県”外”のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる (2011-02-08 05:55)
 千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2 (2011-02-07 05:55)
 千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1 (2011-02-06 05:55)
 年間のキャンプ計画を今更考えてみる。 (2011-02-04 05:55)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:55│Comments(6)決意表明
この記事へのコメント
目標変えちゃいましょう!

「消耗品以外は購入を控える」

ぐらいにしちゃえばOKでしょ♪
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年02月15日 14:12
わっかりますよー。
この時期特に新商品が出てるからまずいですよね-。

大丈夫です。
目標変えてそれにケチつける人はいませんよ。
むしろ「やっぱりそれで良いんだよ-。」って暖かく迎えてくれると思いますよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月15日 16:47
こんばんわ。

つらいっすねぇ~

が・しかし…ここは 目標 を変えずに頑張ってもらいたいです!!(笑)

その 悶々 とした気持ちを是非文章へと(爆) ブツケテ下さい!

なんて。

社会貢献の意味合いも含め、ジャンジャン購入しましょう。
Posted by K-neko at 2011年02月15日 20:01
こんばんは☆

かつざんまい。。。
前記事も読ませていただきました。。。。

めちゃくちゃ気になります!!!!!

目標はあくまでも予定、
予定は未定でw

こちらのブログにお邪魔するたびに
キャンプ道具を増やしたくなります(^ω^;)
Posted by tommy222 at 2011年02月15日 22:53
こんばんわ~。

旧)・・・4)消耗品以外は購入しない!
   ↓ ↓ ↓
新)・・・4)キャンプネタで、かつ三昧を越える!

これで、万事OKでしょう!

もしくは、かつ三昧の駐車場でテント張って、
かつ三昧=キャンプネタ
に、してしまうか(笑)
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月15日 23:43
◎BINGO☆さん
おはようございます。

>「消耗品以外は購入を控える」
今思えば、これくらいの表現に抑えておけばと.....
後悔の日々。

>ぐらいにしちゃえばOKでしょ♪
あと一月もすれば、キャンプに行ける様になるので、もうちょっとだけがんばってみます。


◎ゆう・ひろパパさん
おhがようございます。

>この時期特に新商品が出てるからまずいですよね-。
そうなんですよ。
やっぱり、気になるグッズは欲しいです。
買ったら買ったでレポを書きたいじゃないですか。

>目標変えてそれにケチつける人はいませんよ。
>むしろ「やっぱりそれで良いんだよ-。」って暖かく迎えてくれると思いますよ(笑)
甘い誘惑。
でも、出撃の日々まで、あと少し。
もう少し、無い知恵絞ってがんばってみます。

問題はキャンプに行かない、夏だったりします。
(^_^;)


◎K-nekoさん
おはようございます。

>つらいっすねぇ~
つらいです。
ひじょーにつらいです。

>が・しかし…ここは 目標 を変えずに頑張ってもらいたいです!!(笑)
>その 悶々 とした気持ちを是非文章へと(爆) ブツケテ下さい!
冗談無く、そうなります。
ブログタイトルも美富寿屋の我慢三昧とか鬱憤三昧になりあそうです。

>社会貢献の意味合いも含め、ジャンジャン購入しましょう。
買ったら買ったで、憧れのキャンカー購入の夢がただでさえ遠い将来なのにさらに遠い将来になりそうです。

◎tommy222さん
おはようございます。

>かつざんまい。。。
>前記事も読ませていただきました。。。。
ありがとうございます。
m(__)m
また、「かつざんまい」のアクセス数が上がってしまいました。
(^_^;)

>めちゃくちゃ気になります!!!!!
いや、やっぱ気になるんですよ。
かつ自体が食べ放題なんですから。
近隣に高校が無い立地だからこそ出来るサービス。

>こちらのブログにお邪魔するたびに
>キャンプ道具を増やしたくなります(^ω^;)
今日も簡単ですが、コストコレポを投稿しております。
よろしければ、煩悩の花を咲かせてくださいませ。
m(__)m


◎imakyan-pさん
おはようございます。
>旧)・・・4)消耗品以外は購入しない!
>   ↓ ↓ ↓
>新)・・・4)キャンプネタで、かつ三昧を越える!
これ、良いですねぇ。
何よりも、前向きな感じでよいです。

>消耗品以外は購入しない!
が出来なくて、目標を変えるってイメージがまるでないですね。

>これで、万事OKでしょう!
OKだと思います。
マジに検討してみようかな。

>もしくは、かつ三昧の駐車場でテント張って、
>かつ三昧=キャンプネタ
>に、してしまうか(笑)
その手は、最終手段と言うことで、ぎりぎりまで取っておこうかと思います
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月16日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。
    コメント(6)