ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
美富寿屋 十百三
美富寿屋 十百三
ども、美富寿屋 十百三(みふすや ともぞう)です。
たいていは、”やす”っ呼ばれてます。
キャンプ場で見かけたら”やす”と声をかけてください。
ブログも足かけ11年目を迎え、これまで以上にキャンプに関わっていきたいと思います。 って言うか、キャンプを仕事にするにどうしたら良いか毎日考える日々。 大好きなことを仕事に!
2009年11月28日、トイプードルのチャコが我が家の一員に加わりました。
家族構成
A型夫
B型妻
ひまわり(娘)
ちゃこ(トイプードル)

いつまでも、よろしくお願いします。
美富寿屋のぼやきLog
※当サイトはリンクフリーです。リンクに際し、ご連絡いただくなくても結構です。また、ご連絡いただけた場合は、相互リンクさせていただきます。 ※本ブログのでの内容は、美富寿屋 十百三の意見です。所属する団体の立場・意見を代弁するものではなく、つまり全く関連・関係はありません。 since 2008.11.16
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月06日

千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1

先日投稿した”年間のキャンプ計画を今更考えてみる。”では、年間のキャンプの宿泊スケジュールを検討してみました。

その中で、後回しにしたのが下の課題。

 2)千葉県の6つのキャンプ場を開拓!

先日の記事の中ではこんな風に考えてました。


-----------------------------------------------
つまり余裕を見て8ヶ所位は行っておかないといけない。

で配分は↓のような感じにしようかと。

 1)全くの新規:4
 2)実は行ったことのあるキャンプ場:4
-----------------------------------------------


と言うことで、今回は、県内のキャンプ場を考えてみたいと思います。

千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1

これまで、レポを投稿している県内のキャンプ場は.....

合計15キャンプ場

 有野実苑オートキャンプ場

 森のまきばオートキャンプ場

 大原オートキャンプインそとぼう

 お台場海浜庭園キャンプ場

 九十九里オートキャンプ場 太陽と海

 九十九里ハーブガーデン

 印旛沼サンセットヒルズ

 大原上布施オートキャンプ場

 オレンジ村オートキャンプ場

 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

 稲ヶ崎キャンプ場

 柿山田オートキャンプガーデン

 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

 しんのみくうかん

 かずさオートキャンプ場


以外に、レポをアップしていましたね。

ですが、これ以外にもあるはずの有名なキャンプ場が入っていません。

なので、その辺が今年の課題。

では、上記以外で、”実は行ったことのあるキャンプ場”から。

まずは、ここ数年の行きたくて行けなかったここ。

オートキャンプ場志駒

千葉県随一の環境と景色と言われるこのキャンプ場。

数年前にディキャンプに気に入って以来、すっかりご無沙汰。

お気に入りなのにご無沙汰の理由は......雨。

ここ数年、予約を入れると必ず雨、それも、ワイパーが効かないぐらいの大雨。

もう一度行きたいキャンプ場
もう一度行きたいキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

↑はその時の絶望的になりながらB型妻が撮影。

ついさっきまでピーカンだったのに.......という状況。

なので、最近は近づくことさえ出来ず......

今年こそ、お泊りキャンプをしてみたい!


お次は、久留里のキャンプ場。

ホウリ―ウッズ久留里キャンプ村。


ふかふかの腐葉土のベッドの上でのキャンプを楽しみたいならここしかない。

樹齢100年を超えた森。

もう一度行きたいキャンプ場
もう一度行きたいキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

なんでテントの上にタープ張っているのかは忘れましたが......

とにかく、森に癒されたいならここですね。


さらに......

今年、ぜひとも行っておきたいのが鴨川のキャンプ場。

キャンピングヒルズ鴨川

特にEサイトからの、鴨川を見下ろし海を眺められる景色は抜群。

もう一度行きたいキャンプ場
もう一度行きたいキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

ここは吹き上がってくる風に吹かれてるだけで気持ちが良い。

また、行きたいなあ。


で、最後は......

花はな里オートキャンプ場

君津の里山の中にあるキャンプ。

もう一度行きたいキャンプ場
もう一度行きたいキャンプ場 posted by (C)美富寿屋

小規模で手作り感たっぷりのキャンプ場ですが、その、空間の雰囲気が良いですよねぇ。

カフェを併設しているキャンプ場で、本格的な石窯のピザ作りも体験できちゃう。


他にも、もう一度行きたいキャンプ場はありますが、まずは、この4箇所は行っておきたいですね。

ということで、”実は行ったことのあるキャンプ場”の候補の4つのキャンプ場はほぼ決定。

残りは”全くの新規”のキャンプ場。

それは「千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2」で。

と、言いつつも、未だ白紙だったりして。
(^_^;)



このブログの人気記事
PS5
PS5

同じカテゴリー(決意表明)の記事画像
新年の抱負2011 進捗報告 2月の取組
今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。
キャンプ初めを考える
千葉県”外”のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる
千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2
年間のキャンプ計画を今更考えてみる。
同じカテゴリー(決意表明)の記事
 新年の抱負2011 進捗報告 2月の取組 (2011-03-09 05:55)
 今年の目標、”消耗品以外は購入しない!”を振り返る。 (2011-02-15 05:55)
 キャンプ初めを考える (2011-02-10 05:55)
 千葉県”外”のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる (2011-02-08 05:55)
 千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART2 (2011-02-07 05:55)
 年間のキャンプ計画を今更考えてみる。 (2011-02-04 05:55)

Posted by 美富寿屋 十百三 at 05:55│Comments(6)決意表明
この記事へのコメント
おー、かなり制覇されてるんですねー。
ホウリーはうちもお気に入りです。
あの林間は独特の癒しがありますよね。

花はな里も人気みたいですね。

わが家も今年も房総めぐりしてみたいです。
御殿場方面と時間変わらないので、アクセスしやすいんですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月06日 07:55
◎ゆう・ひろパパさん
おはようございます。

>ホウリーはうちもお気に入りです。
>あの林間は独特の癒しがありますよね。
いいですよねぇ。
特に、キャンパーが少ないときは雰囲気がとても良くて、大好きです!

>花はな里も人気みたいですね。
ここは、バンガローもあって人気みたいです。
東京からも近いからかも。


>わが家も今年も房総めぐりしてみたいです。
>御殿場方面と時間変わらないので、アクセスしやすいんですよね。
へぇ、そうなんですか!
アクアラインのおかげなのかな?
我が家から御殿場とか行こうと思うと東京越えの儀式があるんで、結構気合が入るんですよねぇ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月06日 08:15
おはようございます

うちも志駒に行ってみたいな~と思ってます。
花はなの里はお風呂も出来たんですよね。
こちらも気になっているキャンプ場の一つです。

↑に名前が挙がっていないキャンプ場だと、

フォレストパーティ峰山

ナインテンナイン オートキャンプ場

なんてどうでしょう?。
Posted by 陽湖 at 2011年02月06日 09:05
◎陽湖さん
おはようございます。

>うちも志駒に行ってみたいな~と思ってます。
お泊りはしていないですが、ホント良いキャンプ場ですよ。
お勧めです。

>花はなの里はお風呂も出来たんですよね。
へぇ~、お風呂が出来たんですかぁ。
ぜんぜん、知りませんでした。
どんなお風呂か興味津々です。


>フォレストパーティ峰山
一度、下見したのですが、キャンプ場へ行く道はオフロード感たっぷりでちょっとした恐怖感もあり、楽しかったのです。
キャンプサイト的には判断に迷うところです。

>ナインテンナイン オートキャンプ場
これまで、何度も候補に挙がり、それでいて一度も行ったことの無いキャンプ場です。
なんで行ったこと無いんだろう?
興味はあるんですが。
情報が少ないところも原因かもしれません。
良さそうですよね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月06日 09:17
こんばんわ。

美富寿屋さんのレポ拝見させていただきながら、来週末のキャンプドコに行こうかと…妄想してしまいました。
残念ながら来週は天気があまりよくなさそうなので。今から晴れて欲しいとセツに願っております。

そうですねぇ~
我が家は 
・気軽に行けるところ
・気合で行くところ
と分かれています。
花はな・鴨川は気軽
志駒・ホウリー(まだ行ったことありませんが)は気合と…

個人的には 志駒 が大好きです。

あっ。すいません。話が長く…
Posted by K-neko at 2011年02月06日 17:53
◎K-nekoさん
おはようございます。

>美富寿屋さんのレポ拝見させていただきながら、
>来週末のキャンプドコに行こうかと…妄想してしまいました。
ありがとうございます。
皆様の妄想生活の一助になること、このブログの本懐。
これ以上の褒め言葉はございません。

>・気軽に行けるところ
>・気合で行くところ
我が家の場合単純で県内が気軽、県外が気合です。
(^_^;)
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年02月07日 06:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県のキャンプ場のどこに行きたいか考えてみる PART1
    コメント(6)